皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頭皮を洗って頭皮を潤す:うまれはだ頭皮美容シャンプー&トリートメント

正しい洗髪というのは、髪の毛ではなく頭皮をしっかり洗うことです。髪についた汚れというのは濯ぎの時のシャンプーでしっかり落ちると言われているので、一番気にして洗う部分というのはずばり頭皮なのです。頭皮を美しい髪の毛を作る部分ですから、頭皮のケアというのはきれいな髪を維持するのに欠かせません。

そんな頭皮に着目し、健やかな地肌へと導いてくれるシャンプーとトリートメントに出会いました。その名も「うまれはだ」。頭皮もお肌の一部ととらえ、スキンケアするのと同じようにケアしてくれる、そんな製品でした。


うまれはだ頭皮美容シャンプー&トリートメント


umarehada (6)

シャンプー300ml&トリートメント300ml 各¥3,800(税別)
うまれはだファンサイトファンサイト参加中


特徴

昨今、薄毛や白髪、髪痩せというのは男性だけの問題ではなく、女性にも増え続けています。
そんなトラブルには頭皮のケアが必要だと考え、この頭皮に着目した製品が開発されました。特に特別なことをするよりも、毎日のシャンプーとトリートメントを見直し、自然の恵み100%の力を使って頭皮から洗い、潤すことができる製品が登場したんです。

umarehada (7)


毎日使っているヘアケア製品でも実はこういった髪のトラブルを引き起こす原因となっていることがあるんです。
そこでなるべくそういうトラブルが起こらないように、この製品は自然素材を使ったり、添加物を排除するなどして工夫しているんですよ。

洗浄成分はココヤシ由来成分&天然由来成分から成っています。ダメージとなりうる石油系成分はゼロですので安心して使う事ができます。

また、癒し効果の高いラベンダーとゼラニウムの香りで女性の心のバランスを整えてくれるのだとか。この香りは合成香料不使用の天然の優しい香りですので非常に高いリラックス感を演出してくれるんですよ。

良い植物を栽培するのには良質な土が必要なのと一緒で、美しい髪を育む為には土台の良い頭皮が必要です。頭皮ケアする事で髪もキレイになるという、根本的なケアが出来る製品ですね。


使用感

シャンプーは透明のリキッドタイプ。手に取るとアロマの香りにとても癒されました。

umarehada (1)


天然素材のシャンプーなのに、しっかりと泡が立ちましたので、ノンシリコンによくある泡立ちの少なさによる髪への摩擦は一切感じませんでした。豊かな泡なので洗っていて快適でしたよ。途中髪がきしんでしまう事もありませんでした。
泡切れが良いので濯ぎの時はすっきりと流すことが出来ましたよ。

トリートメントはクリーム状。髪のダメージが気になる毛先はもちろんの事、頭皮に潤いを与えるために、髪の根元部分にも塗布しました。まるでスキンケア感覚です♪シャンプー同様、良い香りに包まれての優雅な時間を提供してくれました。

umarehada (5)


トリートメントの油分などで、頭頂部がべっとりするんじゃないかっと最初は心配していたのですが、そんなことは無く、根元からふわっとなびくエアリーな感触の髪になっていました。
かさかさと乾燥しており、痒みもあった頭皮はご覧の通り、落ち着いた地肌に生まれ変わっていました。

umarehada (3)


頭皮が元気なのが見てわかると思います♪健やかな頭皮になって毎日快適です。汗をかきやすい夏なんかに使うと更にその良さがわかるような気がします。

もちろん頭皮だけじゃなく、髪もさらっさら♪ツヤが出ており、広がる髪がまとまりました。

umarehada (4)

umarehada (2)


腰まであるスーパーロングヘアーなので毛先はパサパサ。でもこのシャンプー、トリートメントを使ってから、枝毛はあるものの、出触りが柔らかくなっており、傷んでいるようには見えないような髪質になりました。

今生えている傷んでしまった毛はもとに戻せませんが、頭皮環境を良くすることで、美しい髪が生えてくるという、将来の希望を与えてくれる素敵な製品との出会いに感謝です。

umarehada (1)


株式会社 キセキファクトリー


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL