皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

顔全体がぴんと弾むようなハリと弾力のある肌へ:エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス

さて、10月に突入しました。すっかり秋ですね。空気も乾燥していきますから、乾燥、ハリ不足、かさかさ肌が気になってくる季節です。そんなお肌に潤いをチャージして、全体がぴんと弾むようなお肌にしてくれる美容液を使ってみました。サンスターさんより発売されているエクイタンスのシリーズの一つです。


エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス


ekuitansu (3)

25ml 8640円 私は使用したのはミニボトルです。


特徴

乾燥が気になる方、ハリ、弾力、ツヤが欲しい方に適したエイジング用美容液です。
日本で初めてウルトラ高潤化ヒアルロン酸を配合させた製品となっており、また潤いの幕を作る人工コラーゲンも配合したという、かなり手の込んだ美容液。

「ウルトラ高潤化ヒアルロン酸」とは、ヒアルロン酸をつないでつくった潤いの集合体の事です。水に触れるともとの重さの約40倍もの水分を抱え込み膨らみます。この特性をいかすことで、肌表面から角質層へ、じっくりと時間をかけて潤いを与え続けてくれるのだとか。長時間の保湿にピッタリの成分なのです。

そして、先端テクノロジーによって研究所で生まれた「人工コラーゲン」は、天然コラーゲンよりも水分を抱え込む力に優れているので、年齢肌をしっとり艶やかなハリのある肌へと導いてくれるのだそうです。

これ以外にも三つの保湿成分を入れることで、徹底的に保湿に徹し、乾燥からくるお肌の様々なトラブルからお肌も守ってくれます。いつものスキンケアではなかなか乾燥が良くならない方や、何を付けても乾燥するインナードライ肌の方には是非使って頂きたい製品です。

成分
水、エタノール、グリセリン、プロパンジオール、BG、PEG-40水添ヒマシ油、ポリ(トリペプチド‐6)、ヒアルロン酸Na、エーデルワイスエキス、ヒドロキシプロリン、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、クエン酸Na、クエン酸、キサンタンガム、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリヒドロキシステアリン、メチルパラベン、香料




使用感

ミニボトルの使用なので、あまり大きくはありません。手にスポッと収まる大きさです。

ekuitansu (4)


トロッとしたトロミのある透明の美容液です。少量でも良く伸びてくれますので、結構持ちはいいのかもしれません。特に乾燥の気になる部分には念入りに重ね塗りを。そうする事で乾燥からくる小じわにもアプローチしてくれます。

筋肉の流れにそって塗布すると効果的なのだとか。こわばったお肌をほぐすようにして塗り広げると血色もよくなり一石二鳥でしたよ。

ekuitansu (1)

ekuitansu (2)


保湿感はかなり実感するのにベタつきは一切なし。しっとりと、手の平が吸い付かれるような使用感に大満足です。ぐんぐん美容成分がお肌に入っている感じがしました。ずっと気になっていた部分乾燥の粉吹きもしっとりすべすべ。翌朝鏡を見るのが楽しみになるってこういう感覚なのだっと改めて感じさせてくれました。

特に目元にしっかり塗布することで目元がイキイキするように感じます。げっそり感が無くなるように思いますね。アイシャドウののりも良くなりました。

今回サンプル使用なので一時的な効果しかわかりませんでしたが、継続して使うと更に効果が分かるかもしれません。これは是非現品購入して使っていきたいと思いました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/01 22:21 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL