fc2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守る:d プログラム アレルバリア クリーム

本格的に秋に突入しましたね。この季節は空気が乾燥するのでお肌も揺らぎやすくなります。

何を使っても乾燥肌がよくならない
肌が痒い
肌が赤くなる
脂が出るのに乾燥する
メイクのりが悪い

などなど、ゆらぎ肌というのは肌コンディションが安定しないので本当に厄介です。
というのも空気が乾燥すると花粉・ちり・ほこりなどの空気中の微粒子汚れが飛散しやすいからです。おまけにお肌も乾燥しているので外的刺激の影響をもろに受けてしまうんですね。だからこれらの症状が起こりやすくなるのです。
そんな空気の汚れを防ぎつつ、紫外線・乾燥などからもお肌を守ってくれるクリームを発見しました。敏感肌でお馴染みのdプログラムさんより発売されているものです。

d プログラム アレルバリア クリーム


dpro (6)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
SPF30・PA+++
35g 3,240円(税込)


特徴

dpro (7)

秋冬特有の環境からデリケートな肌を守ってケアしてくれるクリームです。日焼け止めの数値はSPF30 PA+++ なので日常紫外線をばっちり防ぐことが出来ます。赤ちゃんのお肌にも使用できる位優しい使い心地なので、超敏感肌でも安心して使えます。さすがdプログラム。敏感肌化粧品を多く発売されているのでとても信頼感があります。

dpro (2)


このクリームを塗る事で均一な膜を肌に作ってくれるので空気中の微粒子からお肌を守ってくれるんですよ。
そして保湿成分がたっぷりと配合されているので、長時間お肌を保湿し続けて乾燥しないようにしてくれます。

通常のスキンケアクリームのようにして使用できるというのも嬉しいポイントですね。これからの季節のスキンケアに是非取り入れたい一品です。


使用感

銀色のチューブに入っていました。わりと小ぶりなので持ち運びもしやすいですよ。

dpro (1)


割とさらっとしたクリームです。お肌に塗布しやすいテクスチャーでするすると伸びていきました。日焼け止め効果があるのにも関わらず、使用感に日焼け止め特有のキシキシ感などは一切感じませんでした。普通のクリームのような使用感です。

dpro (3)

dpro (4)

dpro (5)


お肌に色が残ったりベタベタしたりしませんのでメイクの邪魔になる事がありませんでした。そして使用後はお肌がしっとりすべすべ。乾燥していた部分に潤いが供給されたのがよく分かりました。特に粉を拭いていた目元、口元がしっとり落ち着いていたのにはびっくりです。

超敏感肌、時々アトピーの私でも刺激を感じることなく使用できたので安心しました。これを塗っていると、お肌が守られているのでちょっとしたことで赤味や痒みが発生しにくくなったように感じています。揺らぎやすい不安定なお肌を安定させるのに良い仕事してくれますね。今年はこれを塗ってお肌のコンディションを良くしていこうと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL