皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

頭皮環境を整えるアンチエイジング習慣:スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプートリートメント

まつ毛の育毛剤で以前からお世話になっているスカルプDボーテさんのシャンプーとトリートメントを使ってみました。毛髪に精通しているだけあってかなり効果と使用感に期待できるブランド。今までのヘアケア剤では満足いかなかった方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプートリートメント


scarpd (3)

シャンプー350ml 3,612円/トリートメント 350ml 3,612円
・アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

30代半ばからの、髪・頭皮の変化を感じる方の為に開発されたヘアケア剤です。
30代あたりからホルモンバランスが変わってくるので、頭皮環境が変わり、その結果毛髪にも影響が出てきます。抜け毛やぱさつき、切れ毛の増加など、若いころとはなんだか髪質が違う、そう感じてきます。このアイテムはそんな症状に着目して作られており、ホルモンバランスを整える為のトリプルイソフラボンを配合させることでケアしてくれるんです。

理想的な頭皮環境へ導くことで、しなやかにツヤのある健康な髪にしてくれるのだとか。

保湿効果のあるホホバ種子油を配合させることで濃厚クリーム泡実現。余計な皮脂は落としつつ、頭皮をやさしく洗浄しますので、頭皮の乾燥が気になる方にもおすすめ。頭皮の土台を良くすることで、あたらしく生えてくる髪の質を向上させます。


使用感

シンプルな容器にボトリングされています。シャンプーとトリートメントで色が分けられているのでパッと一目で使い分けられるのが嬉しいですね。

scarpd (2)


フローラル系の女性らしい香りに癒されました。濃密な泡が髪を包み込むように洗浄し、そして頭皮に潤いを与えてくれます。指の腹を使って頭皮マッサージするようにして洗うとかなりスッキリします。
泡がもこもこなので、洗っている時の摩擦が起こりにくく、髪の絡まりも発生しませんでしたよ。とても使い心地の良いシャンプー、トリートメントだと思いました。

おかげで髪はつるっつる。艶が出ており、毛先までしっとりまとまります。でも頭頂部はぺっちゃんこになることは無く、ふんわり仕上がります。

scarpd (5)

scarpd (1)

scarpd (4)


あっちこっち暴れまくっていた髪がここまで落ち着くと、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になりますね。いつもはストレートアイロンを使って髪のクセを取るのですが、このシャンプー、トリートメントを使うとアイロン不要って位、まっすぐストレートになっています。だからその分髪へのダメージも減る訳なので、健康的できれいな髪を維持したい方は本当におすすめです。

お肌同様髪の毛もエイジングケアが大事。これからも髪のアンチエイジング、頑張ろうと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL