皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物の力で落として潤い肌に:アルファピニ 28 ボタニカルリキッドクレンジング 継続後の肌変化

植物の力でメイクを落としてくれる、アルファピニさんのボタニカルリキッドクレンジング。継続使用しましたのでお肌の変化についてレポートしたいと思います。

ボタニカルリキッドクレンジング


clensing (2)

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

以前の記事にも書いたのですが、こちらのクレンジングは98%植物由来の美容液クレンジングでして、植物の力でメイクや皮脂汚れを落とし、そしてお肌を潤すという、美容液感覚で使う事の出来るアイテムとなっています。
抗菌や炎症を鎮める働きのあるクマタケランというショウガ科の植物の蒸留水を使用していますから、お肌のトラブルをケアする効果もあります。なのでただのメイク落としではないのです★

ボタニカルなのにメイクはきっちりと落としてくれますのでクレンジング機能はかなりありますよ。私の濃いアイメイクもこれさえあればすぐにスッピン肌になれます。

clensing (3)


驚いたのはメイクの落ちだけではありませんでした。かれこれ2週間以上継続して使用しているのですが、使用してから徐々にお肌の乾燥が落ち着きを取り戻し、乾燥しにくいお肌になっていくのを実感。よく乾燥は間違ったクレンジング、洗顔選びによって引き起こされるっと言いますが、まさにその通り。だから保湿効果の高いこのクレンジングに変えることで、しっとりプルプル肌を保てている気がします。

clensing (1)


保湿だけじゃなく、大人のニキビにも効果があるように感じました。
私はいつも生理前になると皮脂分泌が増え、ざらつきを感じやすくなります。そしてふと鏡をみると、ポツポツと憎きニキビが発生しているんです。そのニキビや肌荒れがだいぶ起きにくくなったように感じています。大きな赤ニキビが出来ても噴火せずそのまま鎮火していくかんじですね。炎症を鎮める作用があるクマタケランの働きに感謝です。

クレンジング、洗顔というのはスキンケアの第一ステップであり、その仕方を間違えると肌トラブルの元になるし、またスキンケアの入りも悪くなります。だからこのようにきちんとしたアイテムを選んで、根本から美肌を目指していくのが大切ですね。

アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング 公式ページ


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL