皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ごわごわ角質もこれ一つでつるっときれいなかかとに:ピーリングソックス

秋、冬になったからといって気は抜けない「かかとのケア」。ちょっと裸足になった時にお手入れが行き届いていないとだらしない子に見えちゃいますから、夏だけじゃなく、一年中キレイにしておきたいものです。

そんな私は定期的にかかとケアをおこなっているのですが、今はまっている物は、ソックスのように履くだけで、ずるずるっと角質が捲れるピーリングタイプのもの。皮がめくれる約一週間我慢すれば、しばらくの間ツルツルの足で過ごすことが出来ますよ♪面倒な角質取りを使って擦る必要はなくなりました。


ピーリングソックス


pi-rinngu (3)

4枚セット 2720円

特徴

かかとのケアをしたいけど時間が無い
リーズナブルにケアしたい
肌に負担をかけたくない

など、かかとケアに関わる悩みに応えるために、このアイテムがあります♪
お肌に負担を与えにくい乳酸のピーリング材がソックス内に内蔵してあり、約一時間はくだけでケアが終了。その後洗い流すことで、3~7日後に角質が捲れてくるんです。

foot_img.jpg


ピーリングって使用後にお肌が乾燥しそうなイメージですが、こちらのピーリングには12種類の植物のエキスも一緒に配合しており、おまけにスクワランやヒアルロン酸までも入っているんですよ。しっかり保湿もしてくれるので使用後もお肌はつるつるもっちり。乾燥肌が気になる方も安心して使えるのです。

お値段も一枚当たり約¥700ですから、リーズナブルにサロン級のケアが出来るのが魅力♪


使用感

靴下みたいになっていて、その液の中に足を入れるだけという簡単な使い方です。
液の中には美容液が入っているので嬉しいですね。

pi-rinngu (4)


約1時間浸けないといけないので、PC作業をしている時に使用しました。特にピリピリしたりなどの刺激はあまり感じませんでした。中の液が漏れないようにちょっと気を配る必要がありましたが、PC作業などの足を動かさないときに使用すれば問題ないでしょう。

60分ほどしたらソックスを取り、洗い流します。この時点ではまだ何も変化はないのですが、使用後4日目あたりから足の皮がぺりぺりと捲れてきました。靴や靴下にちょっと皮が付着するのが恥ずかしいのですが、そこは我慢です。

ずるっと皮がむけた後は、つるっつるの足が登場♪赤ちゃんみたいなお肌に生まれ変わりました。

pi-rinngu (1)


私が特に気になっていたのは親指部分なのですが、コチコチと固くなっていた部分が柔らかくなりましたよ。つるつるの足になれると、ついマニキュア塗ったり、可愛い靴を履きたくなりますね。こんなに簡単にキレイになれると嬉しいわ。夏には更に使う頻度が高くなりそうです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL