皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フレッシュ泡で肌サビケア:メルサボン アニュ ボディウォッシュ リッチモイスチャー

美肌を保つのに効果的な美容成分なのに、酸化の事を考えて配合を諦めていたものを、なんとたっぷりと配合させて酸化からお肌を守るという、初の生ボディウォッシュというものを使ってみました。


メルサボン アニュ ボディウォッシュ リッチモイスチャー


sabon (9)

sabon (1)

340ml 980円(税抜)


メルサボンアニュのキャンペーンに参加中♪[PR]
メルサボンアニュのキャンペーンに参加中♪[PR]


特徴

「米ぬかオイル仕込みの石けん」を採用したボディウォッシュです。この米ぬかというのは肌に最も近いうるおい膜を作ってくれるのだとか。なので洗浄しながらお肌に潤いを与え、そして逃げないようにしてくれるんです。

長年石鹸作りを行ってきたメルサボン。今までは酸化しやすく配合を諦めていた「米ぬかオイル仕込みの石けん」ですが、容器の工夫や酸化を防ぐ成分を一緒に入れることで配合に成功したのだそうですよ。


洗いながらにしてハリのあるお肌になるよう、早摘みりんごポリフェノールを一緒に入れています。他にも酸化リスクが高く、入れることが難しかった植物オイルを贅沢に配合。 美容オイルの力でしっとりとした弾力のある肌へと導いてくれるのだとか。

ボディケアをしっかり行っているのにお肌が乾燥する、そんな方は、今一度ボディウォッシュの見直しをしてみてはいかがでしょうか。


使用感

こちらのボディウォッシュはレフィルと容器が別々になっており、使用前に組み立てて使用します。

このようにシールを開封するので、フレッシュな状態で使えますよ。

sabon (2)


溝部分にレフィルをセットして、

sabon (3)


ポンプを取り付けます。

sabon (5)

sabon (6)


完成です♪使うにつれて容器がぎゅーーっと小さくなるタイプとなっています。空気に触れる面が少ないので衛生的だし、酸化しにくい構造になっています。

sabon (7)


白いドロッとした石鹸。ふわっとジャスミンローズの香りがいっぱいに広がり、とても優雅な気分にさせてくれます。お水を含ませてギュっギュっと海綿を握れば、豊かな泡がすぐに出来ちゃいました。

sabon (4)

sabon (8)


ほわっとした泡が優しくお肌を包み込んでキレイに洗い上げてくれました。使用後もお肌はなんとなくしっとりすべすべ。乾燥はしにくく、割としっとり感が長時間続いてくれたように思います。これも植物のオイルのおかげなのかも♪乾燥しやすいこの季節には特にぴったりの使用感だと思いました。

ボディーケアしているのになかなか乾燥が良くならない方は一度使ってみることをおすすめします。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL