皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ドライヤーの時間を短縮できるタオル:ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオル

腰まである長い髪を持っている私は、毎日のドライヤーに非常に時間がかかります。使うタオルもすぐにビシャビシャになるのでだいたい二、三枚は使ってしまいます。そんな私のロングヘアーの乾燥時間をぐぐっと短くしてくれたアイテム、それがこちらのタオル。


ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオル


taol (4)

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中


ヘアケアでお馴染みのハホニコ さんより発売されているものです。
極細繊維の化学繊維であるマイクロファイバーでつくられたタオルでして、細い糸を独自の方法で縫製し作られています。

なので、吸収性の高い綿にくらべても、吸水力が圧倒的に強く、汚れをこそぎ取る力が強いのが特長なのだとか。
そして化学繊維ですので自然繊維より乾きが早いことも特徴の一つなんです。

taol (5)


なんと綿の約5倍の速さで吸水するというから驚き。髪を早く乾かしてくれるので、いつものドライヤーの時間がぐっと短縮できるんです。たっぷりお水を吸うのにすぐ乾くタオルというのが主婦には嬉しいですよね。

タオルドライの時、あまりにもごしごししてしまうと摩擦によって髪のキューティクルが傷んでしまいます。その傷みを軽減する効果もあるから、美しい髪を維持したい方にはとってもおすすめなのです。

抗菌作用のある繊維を使っているから清潔に使えますよ。

肌触りがとても柔らかなタオルです。ふわっふわ♪いつまで使っても羽毛や糸くずが出ないようになっているんですよ。

taol (6)

taol (1)

taol (7)


洗髪後、髪を優しく包み込んでポンポンっとすると、すぐに吸水されていきました。たっぷり吸ってくれるのにタオルはびっしょりなりにくく、ずーーっとフワフワタオルのまま。すごいです!!

taol (2)

taol (3)


全体的にポンポンすると、確かにあんなに塗れていた髪が軽くなりました。なのでドライヤーはいつもの三分の一以下の時間で終了。これで面倒だったドライヤーがとーーーっても楽ちんになりましたよ。驚くべき吸水力にびっくりです。

髪に優しい使い心地だから、タオルドライの際のダメージを受けにくく、髪の絡まりも無いから重宝しています。一枚じゃ足りないから、もう2,3枚追加したいと思いました。是非毎日のドライヤーが面倒なかた、一度お試しください。

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL