皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

原液化粧品でうるおい対策:リピジュア原液

イオントップバリュのグラマティカルというシリーズから出ている「原液」の美容液を使ってみました。
いつも食材を買いに行くイオン。今回お初の化粧品デビューとなりました★


リピジュア原液


ion (2)

20mL 1,944円(税込み)

イオンリテールのキャンペーンに参加中[PR]
レシポ!の購入キャンペーンはコチラ


特徴

こちらはリピジュアという美容成分の原液となります。
リピジュアは、細胞膜を構成する「リン脂質」をモデルに開発されたという、保湿力に大変優れた生体適合性物質なんですって。肌表面に薄い膜を形成するので、紫外線、空気中の汚れ、花粉などの外部刺激からお肌を守り、水分の蒸散を防いでくれる働きがあります。そして嬉しい事に、この保湿力は長い時間持続するのだそうです。洗っても流れ落ちにくい特性があるので、いつまでもしっとり肌を保ってくれるのだとか。

バリア機能を高めて強いお肌にしたい方に是非お勧めしたい成分と言えますね。


使用感

小瓶に入っているタイプとなっています。原液美容液によくありがちなスポイトタイプではありませんでした。振って取り出すタイプです。なのでちょっと使いにくさがありました。

ion (3)


とりだすと透明の液で、ニオイは無し。若干トロミを感じられました。なんとなくテクスチャーはヒアルロン酸みたいな感じですね。トロっとしているのでスルスルっとお肌に良く伸びてくれましたよ。三振り位の量で私は十分でした。

ion (4)

ion (5)

ion (1)


肌表面に膜を形成するみたいなので、ベタつきが残るのではないかっと心配でしたが、そこまでベタつきは感じず、膜を形成している感覚は無に等しいです。でも長時間お肌がしっとりしたので、外的刺激から守ってくれているのだと実感できた気がします。
結構ライトな使い心地なのにしっとり感がしっかりある、という点が気に入りましたね。

長期継続によってふっくらハリ肌になりそうな予感です♪
この化粧品のシリーズはいくつか展開されているので、他のものも一緒に使ってみたいと思いました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/19 12:56 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL