皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カバー力も素肌感も残して一枚肌に:ロレアルパリ ルーセントマジック クッションポーセリン

パウダー、リキッド、ムースタイプと、ファンデーションのテクスチャーにも色々なものが誕生しておりますが、最近はスポンジをタップして付けるクッションタイプが人気となっていますね。しかしクッションタイプだとなかなかカバー力が得られないと感じる方も多かったそうです。
しかし、ロレアルパリより新しく発売されたクッションファンデーションなら、しっかりとカバーしつつも素肌感を残してくれますよ。従来のクッションタイプの約2倍ものカバー力を持っているのだそうです。これなら気になる毛穴、シミ、シワ、ニキビも怖くないですね。


ロレアルパリ ルーセントマジック クッションポーセリン


IMG_1166.jpg

レフィル 各2,200円(税抜) ケース 1,000円(税抜)
色展開はN2 アイボリーミラクルとN4 ベージュミラクルの二色です。

特徴

クッションなのに高カバー、クッションなのに仕上がり続く、ベースメイクにこだわりを持つわがまま女子の為のファンデーションっと言っていいくらいの機能を持ったアイテムです。

二層のネットを取り入れた新形状により洗練された仕上がりを演出してくれるのだとか。
上下するバウンスネットがファンデーションを適量すくいあげ、何千もの穴が開いたスムースネットがファンデーションを裏ごしし、滑らかなテクスチャーにしてくれるんです。なので空気を含んだふんわりとした質感にしてくれるんです。

更にオイルタッチ成分配合により濃厚リキッドがふんわりとした軽くきめ細かい質感で、肌に密着してくれます。

しっかりカバーなのに素肌感を残すから、決して厚塗りにはならずナチュラルなお肌へと仕上げてくれます。


使用感

容器とレフィルは別々になっています。レフィルを袋から取り出してセット。

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg


専用のパフが付いていました。ソフトで弾力に富んだ専用のクッションになっており、ファンデーションの量を最適化してお肌に塗ることができるようになっているんですよ。

IMG_1169.jpg


適量をパフにとったらやさしく肌に叩き込むようにして塗布します。 そうすると肌にぴったりと密着するように塗布することが出来ました。ツルンとした仕上がりで保湿されている感もありましたので、乾燥肌にぴったりです。

201604021531102c4_2016102312482450c.jpg

minemine_201610231257486bc.jpg


面白いようにお肌のトラブルをカバーしてくれました。毛穴は消えるし、ニキビは目立たなくなるし、そして凹凸部分にぴたっと密着するのでシワも目立たなくなります。なのい軽い仕上がりなので厚塗り感がありません。

化粧持ちは良かったですね。崩れにくいと思いました。しかし大笑いした時なんかはやはりシワに少しだけファンデがたまってしまいます。そういう時は指の腹部分で伸ばすようにしてぼかすと元通り。汚いよれ方は起こりませんでした。

とにかく時間の無いときには本当に助かるアイテムですね。あれこれとコンシーラや下地を付ける必要が無くこれ一つでベースメイクが完成するので、その分肌への重荷も減ります。

乾燥部分はしっとり潤いを与えてくれるから、乾燥しやすいこれからの季節にもぴったりかも。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL