皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

乾燥する季節の強い味方:ニュートロジーナ 「ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン」

空気の乾燥というのは、ボディーの乾燥具合で何となくわかります。ここ数日急激に空気が乾燥しだし、おまけに花粉なども飛んでいます。季節の変わり目というのは真っ先に肌に表れるから辛いですね・・・。

10月に入ってから、足がカサカサと砂漠化しており、そろそろ本格的に保湿ケアが出来るボディークリームにシフトしないとっと思い、今回新しいボディークリームを使ってみることにしたのですが、これがまたすっごく良かったのでご紹介します★アトピー持ちの超乾燥肌の私には無くてはならない存在になりそうです。


インテンスリペア ボディ エマルジョン



cream (2)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログニュートロジーナのモニターに参加しています。


特徴

世界40か国以上で愛されているグローバルブランド「ニュートロジーナ」より出ている物です。清潔・純粋・安全・やさしさ・信頼・効果というブランド理念をしっかりと守っているブランドだけにとても信頼のおけるアイテムばかり。これが多くの支持を得ている理由ですね。そんな私もここのブランドは大好きです♪

こちらのクリームは超高保湿のなめらかローションタイプとなっています。植物から作られた、純度99%の高濃度グリセリンを配合していまして、超乾燥肌や肌荒れなどのダメージ肌をヴェールのように包み込んで、なめらかでうるおいに満ちた肌へ仕上げてくれるのだとか。
グリセリンは角層の奥深くで保湿力を発揮するだけでなく、肌のバリア機能をサポートしてくれますので、外的刺激からお肌を守るのにも役にたってくれます。

cream (3)


大変肌なじみが良いのですぐに衣類を着られるような使い心地となっています。かさかさと乾燥するボディーにたっぷり使ってつるつるお肌になりましょう♪


使用感

ポンプタイプとなっているので取り出しが楽ちん。結構大きめのボトルに入っているのでたっぷり使えましたよ。

cream (4)


乾燥の気になる部分に、マッサージをするようにして塗布すると血行が良くなって一石二鳥。
思ったより滑らかなテクスチャーでして、ジェルとクリームの中間のようなかんじ。だからするするっと広範囲に伸びてくれますからとても使いやすいですね。

こっくりとリッチなクリームなのにサラッとしているのでベタつきを感じさせません。すぐにお洋服を着ることが出来ました。

cream (5)

cream (6)


乾燥していた部分がしっとりすべすべ。ストッキングを履くときに皮膚が引っかからなくなりました 笑。
コチコチのかかと部分にもしっかりと塗布して、その後靴下を履くとツルーーンとするので、フットケアにもおすすめかも。

保湿力はかなり強いように感じました。そして持続力も結構あるんじゃないかな。夜お風呂上りに塗るだけで翌日もしっとりしてましたから。
乾燥がよくなると自然と痒みもなくなりますね。アトピー再発予防にも役に立ってくれそうなかんじ。是非超乾燥肌で悩んでいる方は一度お試しください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL