皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

天然精油で癒されながら洗髪:AROMAKIFIダメージケアシャンプー&トリートメント

空気が乾燥するこの時期は、お肌同様に髪もパサパサとなりがち。そうすると髪が絡まりやすく、枝毛や切れ毛の原因になってしまうので、いつもより保湿効果のあるヘアケア製品でケアしてあげるのがベストですね。
そんな乾燥髪に潤いとツヤを与え、きれいに見せてくれるアイテムを発見しました。手触りの良い髪を作ってくれたこのアイテムとの出会いに感謝。


ガイア・エヌピー株式会社 AROMAKIFIダメージケアシャンプー&トリートメント


shampo (2)

それぞれ1500円 税抜き
GAIANPファンサイトファンサイト参加中


特徴

AROMAKIFI(アロマキフィ)というブランドから発売されている物です。アロマセラピーメーカーのブランドのようでして、だから『99%植物由来原料+天然精油だけの香り』を使用したナチュラルブランドとなっているようです。癒しを求める方必見ですね。

とことん無添加に拘っており、シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤不使用だけでなく、99%以上植物由来原料+天然精油だけの香りで作られたノンシリコンダメージケアシリーズなんですよ。

MERYでもおすすめされているアイテムなんです。

shampo (1)



ノンシリコンなのにホワホワの泡で優しく洗う事ができ、きしみも起きにくい処方となっています。傷んだ髪の毛先まで補修し、キューティクルを密着させ自然で美しいツヤ髪へと導くトリートメントによってつやっつやの髪に★★


使用感

ボトルのアルファベットによって、どれがシャンプーでどれがトリートメントなのか、すぐわかるようになっています。私、よく間違えちゃうのでこういった配慮はなかなか嬉しかったりします。

shampo (3)


ローズとジャスミンの自然な香りに癒されながら洗う事が出来ました。とても優しい香りです♪ついクンクンしてしまう位。人工的な香りではなく天然精油の香りだからこそ心身ともにリラックスできる香りですね。
泡立ちはかなり良い方でして、つかってすぐに泡が発生。濃密な泡ですから使用中摩擦による髪の絡まりが起きず、地肌をしっかりと洗う事が出来ましたよ。ノンシリコンとは思えない位です。

トリートメントは傷みの気になる毛先にもみこむように塗布した後、手の平に余ったものを頭頂部に塗布しました。数分おく必要な無くすぐ洗い流すのですが、ちょっともったいないと思ったので5分ほど置いてから洗い流すことにしました。

使用後の髪は、まとまりのあるサラ艶ヘアーへと変身。ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感がありましたよ。

使用後、髪がまとまり、ツヤも発生。

shampo (4)

shampo (5)


髪が大人しくなっているので朝のヘアセットにかける時間が短縮され楽になりましたし、なんといっても髪がキレイになるとその日一日自信がもてるようになりますね。
特に私は髪が腰まであるスーパーロング。髪が傷んでいると台無しなんですよね。むしろ切った方がいいんじゃないかって知り合いから言われる始末。でもここまでキレイなツヤ髪だと、かえって知り合いから憧れをもたれるんです。

ロングヘアーだからこそ、ヘアケアは慎重に選びたいものですね。
今までのノンシリコンとは全然違う使用感でびっくりです。是非皆さんもお試し下さい。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL