皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毛穴汚れもごっそり:シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

クレンジングはただメイクを落とすだけじゃなく、毛穴の汚れ、黒ズミまでも落としてくれる、というのを体感させてくれたクレンジングを今日はご紹介します。お肌の汚れをきちんと落とす事によって化粧水などの浸透もよくなりますから、クレンジングの選択というのはとても重要だなっと改めて思いました。


シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール


IMG_1191.jpg

200g 1,880円+税
True Nature(トゥルー・ネイチャー)さんのブログリポーターに参加中♪


特徴

クレンジングというのはたかがメイクを落とすだけの物。あんまりお金かけてもね、と思いがちですが、スキンケアの第一ステップでもあるクレンジング、洗顔の仕方によってその後の化粧水や美容液などの浸透が変わってくるという重要な工程であります。だから私はクレンジングや洗顔にはこだわるようにしているんですよ。

こちらのクレンジングは使用中じんわりと暖かくなる温感タイプのクレンジングとなっています。温感作用によって毛穴を開かせ、頑固な黒ずみまでも一緒に取り除いてくれるんです。洗浄効果が高いと返ってお肌が乾燥するのではっと思ってしまうものですが、保湿作用もかねているので乾燥予防にもなるんです。

IMG_1192.jpg


ナノクレンジング粒子の働きでW洗顔不要な驚きの洗浄力を実現しています。
また、7つの導入美容液成分が毛穴ケア、角質ケアなど、洗顔後のスキンケア効果を高めてくれるんです。

お肌に優しい低刺激処方となっているので、どんな肌質の方でも問題なく使用できますよ。

クレンジングしながら美肌へと導いてくれる、頼もしいクレンジングなのです。



使用感

血行ボリューミーなチューブに入っています。ポンプタイプなら使いやすかったのになぁと思いましたが、まぁそこはいいとしましょう。

IMG_1193.jpg


取り出すと白いゲルが登場します。手に取るとシトラス系のフルーティーな香りに癒されます。ラベンダーとスイートオレンジの天然アロマが入っているのでその香り♪天然ならではのくどく無い香りですね。

ゲルは結構もったりとした硬さのあるタイプです。
お肌に伸ばしてクルクルっとすると、じんわりとお肌が暖かくなってくるのが分かりました。温感作用によって毛穴が開いているのもよくわかります。エステサロンで行われる、スチーマーをあてながらのクレンジングみたいな感じですね。皮脂の気になる小鼻のあたりは念入りにクルクルすることで綺麗な毛穴になりますよ。暖かいとお肌が柔らかくなってよりクレンジング力が増しますので、温感クレンジングはホントにおすすめですね。特にこの寒い季節はよりおすすめ。

IMG_1194.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg


お肌への刺激は無いのに、くるくるすると見事につるんっとメイクを浮き上がらせてくれます。結構早い段階でメイクを落としてくれるので、手による摩擦が減ります。

ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーもするすると落ちました。そして頑固なラメもすっきり。
クレンジング後はつるっとした肌触りになっており、ざらつきや黒ずみがキレイになっているのを実感。なので、化粧水、美容液などの浸透がいつもより良くなり、もっちりすべすべの肌触りになった気がします。メイクを落とすだけでなく、プラスアルファの効果があるのが嬉しいですね。

クレンジングしながらスキンケアも出来るなんで素敵ですね。ぜひこの落ち具合としっとりつるつる感を多くの方にも味わっていただきたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL