皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

乾燥肌でも安心して毛穴ケアが出来る洗顔料:アルファピニ コーラルクリア パウダーウォッシュ①

毛穴、くすみ、ニキビなどの肌トラブルに効果的な洗顔料といったら断然パウダータイプが思い浮かびます。
パウダー洗顔にはパパイン酵素が入っていることが多い傾向にあり、酵素の力によって汚れをしっかり取り除き、毛穴の奥の汚れや角質をまるごと洗い流すことが可能です。しかしその反面、洗浄力が強い事によって敏感肌、乾燥肌だとなかなか使うのに躊躇してしまうものでもありますよね。

でも、アルファピニさんより発売されている洗顔パウダーなら、お肌に負担をかけずにしっかりと洗浄することができるんですよ。敏感肌でも毛穴ケアが可能ですから、是非使ってみて毛穴のお掃除をしてはどうでしょうか。

コーラルクリア パウダーウォッシュ


arufapini (4)

定期価格2,520円
通常価格3,150円 
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


特徴

ガサガサ・ゴワつきの原因である不要な角質層を酵素の力で優しく取り除いて、つるつるのむき卵肌へと導いてくれる洗顔料です。この酵素に加えて、植物エキスであるクマタケランやシルクなどの保湿成分も一緒に配合する事によって必要な潤いを守りながら余分な角質をオフしてくれます。なので敏感肌でも使える様になっているんですよ。

もちろんお肌に優しい処方にもなっており、合成色素、合成香料、防腐剤、鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤などを添加していないんです。

arufapini (1)


不要な角質を落としてくれるので次に使う化粧品の馴染みがよくなり、効果もアップするので一石二鳥。顔だけじゃなく体にも使えるのがポイントでもあります。汗や皮脂で出来やすくなるデコルテや背中のニキビ、ザラツキ、そして二の腕やヒップのざらつきのケアにも最適ですね。


使用感

あまり大きなボトルではないのですが、朝晩使って約二か月持ちます。

arufapini (3)


だからコスパとしてはなかなか良い方だと思いますね。適量を手に取り、少しづつ水を加えながら泡立てていきます。ネットを使った方がモコモコの泡がすぐに作れるので、もっぱらネット使用しています。

arufapini (2)


皮脂やザラツキの気になる部分にはしっかりとくるくるマッサージするように洗っていき、乾燥しやすい頬を最後に洗顔して使いました。
すすいでいる時点から、ざらつきやごわつき部分がつるっと滑らかになっているのを実感しましたよ。ものすごく気になる部分、たとえば頑固な黒ずみなどには2分程泡パックするとより効果的。

数回使ったのですが、おかげでずっと気になっていた毛穴の黒ズミ、顎のざらつきなどがスムーズな手触りになり大満足です。生理前のニキビやコメドが出来てしまうのを防ぐ効果もあるように感じました。毛穴トラブルには確実に良い効果を発揮してくれる洗顔料だと思います。

使用後も特に肌がつっぱったり、乾燥してしまうようなトラブルも起きませんでした。
敏感肌なのに毛穴ケアがしたい、そんな方にはとってもおすすめできるアイテムですね。

また継続使用をレポートしますね。

アルファピニ 28【酵素洗顔】あれこれ悩む前に、洗顔を見直すことが大事!


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/26 21:55 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL