皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毛穴の引きしめてアンチエイジング:アーティローション

気になる毛穴のケアというのは、角栓を取り除くだけでは解決しません。毛穴を開かせてしまう原因に着目したアイテムでしっかりとケアしてこそ本当の毛穴ケアが可能なのです。

アンサージュさんの化粧品はまさに毛穴ケアの代名詞。毛穴の根本原因にアプローチする成分配合により、ぱっくり毛穴をつるつる肌へと導いてくれます。様々な製品がラインアップされているのですが、今回私が使ったものは化粧水。保湿効果もあるので乾燥するこの季節にもぴったりでした。


アンサージュ アーティローション


IMG_1210.jpg

4700円 税抜


特徴

IMG_1211.jpg


こちらの化粧品のブランド名あるアンサージュは、全ラインナップに アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果の高い植物エキスを高濃度配合しているそうで、もちろんこの化粧水にもしっかりと配合されています。

アンサージュさんのHPによりますと、毛穴のトラブル、毛穴のエイジングの根本原因は、NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖なんだそうです。
毛穴の開き、黒ズミ、ゆるみは初期老化のサインでして、お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらが起こると書かれていました。

それをケアするのが上記の2大植物エキスなんです。
大豆由来の天然成分であるレシチンを用いたナノカプセル処方によって浸透率が高くなっており、ベタつかずにしっかり潤う化粧水となっています。保湿効果が非常に高い黒酵母エキスをはじめ、ドクダミエキスやオウゴンエキスなどが肌を健やかに保ってくれるのだとか。


使用感

ころんと丸みを帯びた可愛いボトルに入っています。

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg


手の平で馴染ませてもいいし、コットンを使っても大丈夫です。私は手で付ける派なので、手の平を使ってプレスするようにして使いました。ただ、毛穴の気になる個所にはパックをすると効果的なので、その際はコットンにたっぷりと化粧水を浸してパックしています。

よくあるテクスチャーの化粧水です。素早くお肌に浸透していきますから、肌表面はさらっさら。べたつきを残しません。なのにお肌はしっとりぷるぷる。そして毛穴はきゅっと引き締まるような感覚に。

IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg


グリーンフローラルの香りにも癒されますね。思わずずっとクンクンしたくなるような香りです。

この化粧水を使うとなんだかお肌が元気になるようなかんじです。
ハリと透明感も感じられますから、毛穴だけじゃなく、乾燥対策、エイジングサインのケアにも効果的なんじゃないかな。トータルに美肌を作ってくれる、ありがたい化粧水です。

年齢を感じ始めたお肌にぴったりのアイテムでした。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/29 15:43 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL