皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

居残り皮脂を除去してボリュームアップ:スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

頭皮がべたつく
頭頂部がぺたんこ
ボリュームが続かない
ニオイが気になる

そんな頭皮のトラブル、抱えていませんか?
頭皮が乾燥したり、また、女性ですとホルモンバランスが乱れたりするとこのような症状が起きやすいようです。
そして、他にも原因があります。それが、

居残り皮脂

頭皮に皮脂が残っているとニオイやベタつきの原因となってしまいます。
毎日シャンプーしていても残ってしまう事があるので、定期的にクレンジングしてあげることが大切です。

そんな居残り皮脂を取り除いてくれるのがこちらのアイテム。スカルプDボーテさんより出ている物です。すっきり皮脂をクリアにして頭皮のコンディションを整えてくれます。


スカルプD ボーテ スカルプクレンズ


scarp (1)

100g 2,700円(税込)
・アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

汚れをクリアにし、理想的と言われている22歳の皮脂バランスへ頭皮を導くクレンジングです。毛穴に詰まった居残り皮脂やシリコンを絡めとり、さっぱり洗浄してニオイやベタつきの発生を抑えてくれます。
シャンプーや育毛剤の有効成分が浸透しやすい頭皮環境へ整えることで、美髪造りのサポートをもしてくれるんです。

シャンプーが下手でキレイに頭皮を洗えなくても、オイルクリーム(スフェロクリスタル)で残った皮脂をからめ取り、健康的な頭皮に仕上げることができるんです。

fff無題


さらにマッサージ効果によって血行を促進し、頭皮の引き上げをサポートしてくれます。
美しい髪というのは健康的な土台があってこそ生まれます。頭皮ケアを日頃の習慣にすることをおすすめします。


使用感

こちらはシャンプーを使用する前に、週に一回以上使用します。
チューブタイプに入っています。先端が細いノズルのようになっているので頭皮に直接塗布しやすい形状となっています。

scarp (2)


塗布したら指の腹でマッサージ。

scarp (3)


そうすると、豊かな泡が発生します。
そしたらすすいで、いつものシャンプー、トリートメントをして終了です。

使用後はべたついたりせず、ふわっとした髪に仕上がっていました。

scarp (4)


艶も出ています★
頭皮がさっぱりして気持ちがいいですね。これを使うようになってから、夕方あたりになると髪がべたついて、特に前髪がべっとりしていたのがいつまでもサラサラの髪を保っているんです。皮脂のバランスが整うのがとてもよく分かりました。おかげでニオイも気にすることが無くなり、人と接する時も気が散ってしまう事が無くなりましたね。
清潔感を保つうえで欠かせないアイテムになりそうです。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL