皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

乾きを知らないお肌へ:アクセーヌ モイストバランス ローション

先月の九月の新発売されたばかりの、アクセーヌさんの化粧水を使ってみました。


アクセーヌ モイストバランス ローション


acseine (7)

360ml 5500円 税抜
・アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

アクセーヌは、1970年代より皮膚科と共同で刺激と肌の関係を研究をしてきており、刺激を徹底的に取り除いた化粧品の開発にこだわってきたブランドです。
お肌を美しく整える化粧品ですが、一時期化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧をするという行為そのものが危険視されたことがありました。こういった化粧品アレルギーを2度と繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究し誕生したのがアクセーヌなんです。低刺激性でアレルギーの原因とならず、効果の実感できる化粧品として人気のあるスキンケアブランドということで、美容にうるさい美容ブロガーさんもこぞって愛用しているんですよ。


特徴

肌トラブルの原因はそのほとんどが乾燥からくるものだと言います。なので「保湿」を心がけることが美肌を保つ為に無くてはならない物なんです。
しかし、ただ潤いを与えるだけでは不十分。 「浸透力」「保持力」が重要であると考えたアクセーヌは、持続性に特化した保湿化粧水の開発を初め、そしてこの化粧水が登場しました。

acseine (8)


まるで自分の「肌になる」かのような高い浸透感によって角質細胞の隙間に水を巡らせ、ふっくらさせながら、みずみずしさで満たす、持続型保湿化粧水です。

高浸透の秘密は業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」の採用によるものです。
角質層の隙間(40~60nm)よりも小さい超微細ナノカプセル(10~30nm)処方となっているので、潤い保持成分が肌深部にまですすっと浸透し、角質層の隙間までを潤いで満たして、みずみずしさを持続させてくれるんです。 

セラミド類似成分、持続型アクアフィーダーが浸透する事でお肌の水分量があがり、バリア機能が回復し、外的刺激から強いお肌を作ってくれるんですよ。
まさに乾燥するこの季節にぴったりですね。何を使っても乾燥する方や、インナードライ肌の方は是非使って頂きたいです。


使用感

acseine (1)


水色の爽やかなパッケージですね。使用する量は500円玉2枚分。これを2,3回に分けて塗布します。結構多めの量なのですが、お肌に付けると見事なまでにお肌に浸透していくので余ってしまうことなく、ぐんぐんお肌に吸い込まれていきます。

acseine (2)

acseine (4)

acseine (5)

acseine (6)


肌なじみがとても良く、心地よくスキンケアをすることが出来ました。
乾燥していたお肌に潤いをしっかり補給してくれましたよ。かさかさと粉吹き芋状態の部分がしっとり落ち着き、皮剥けもつるっとしたお肌に整えてくれました。

使用後約1時間ほどすると、お肌の質感もまた徐々に変化していき、もっちりとしたハリ感を体感出来たのは嬉しかったですね。
すべすべ感はもちろんの事、お肌にハリが出る事で毛穴も目立たなくなっているような気がするんです。だからメイクのりがとても良く、きれいな一枚肌にベースメイクが仕上がる♪メイクのりが良いとその日一日テンションあげあげ↑化粧水でこんなにお肌って変わるんだっというのを実感出来ました。

徐々に弱っていたバリア機能も回復しつつあるような感じ。
北風ビュービュー、花粉もふわふわ飛んでおり、そして秋晴れには紫外線も降り注いでいます。そんな外的刺激からお肌を守ってくれるこの化粧水で、今年の冬を乗り越えようと思います。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2016/10/30 19:37 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL