皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

豊かな髪を育てる女性用育毛剤:スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンス

薄毛や抜け毛ってほぼ男性が悩まされるトラブルと思いきや、結構女性だって悩まされるもの。特に年齢と共に徐々に髪にコシが無くなってきますから、頭頂部がぺたっとなりがちですよね。そして生理や出産などでホルモンバランスも変わりますから、当然毛髪のコンディションも変わってきます。ここ数か月、ストレスや生理不順も重なって、いつもよりも抜け毛が酷くなったなぁと感じており、頭皮と毛髪の悩みがお肌同様増えてきたように感じます。

かといって育毛剤などは男性用のイメージが多いですし、また強い薬品や匂いのきつい養毛剤は使いたくないですよね。
そんな女性の為に是非使って頂きたいのがこちらのアイテム。女性専門頭髪外来のあるAACクリニックの先生と共同開発したエッセンスです。女性ホルモンに着目して作られているんですよ。


スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンス


hihihi (3)

120ml ¥4320
・アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


特徴

抜け毛が増えてきた
分け目がくっきりしてきた
トップにボリュームが無い

そんなトラブルは女性ホルモンの低下が原因なのだそう。このアイテムはそこに着目した育毛処方となっています。
女性ホルモンの低下に伴って頭皮環境が悪くなるので、そのコンディションを整えて健康的な髪を作れるようにサポートしてくれるんです

主な有効成分はトリプルイソフラボン。大豆に1割しか含まれない胚芽部分をふんだんに使用し、約7.5倍濃度の独自成分「トリプルイソフラボン」が集中的にサポートしてくれるんですって。

そして髪の成長を促す、世界でも認められているリデンシルを配合させており、毛穴の1/2000までナノ化したDカプセルに配合する事で頭皮の奥底まで成分を届け、頭皮環境を内側から整えてくれるのだとか。

そして、独自開発のジンセノリキッドEXにより血行を促進させ、髪が強く、美しくなるのを実感させてくれます。

医薬部外品となっていますから効果にも期待が持てますよね。
健康的な髪になって、毎日ヘアスタイリングを楽しめそうです。


使用感

スプレータイプとなっているので使用するのがとっても簡単♪

hihihi (2)

hihihi (5)


だいたい7から10プッシュ塗布し、指の腹で頭皮を動かすようにしてマッサージします。一日二回の使用を推奨しています。使用後、特に髪がべたついたりきしんだりしませんので、スタイリングの邪魔になる事はありませんでした。むしろこれを使っていた方が髪にツヤが出ていいかんじ。

hihihi (4)


こういった髪に働きかける育毛剤や養毛剤という製品というのは、毛周期の関係で約1か月程使わないと効果が分かりませんので、今回、効果を実感したかったのでしっかりと使い込んでみました。

なんとなく抜け毛が減ったかなっという印象はありますね。いつもは朝起きると枕にびっしりと毛が抜けていたのが分かったのですが、その数が減った気がするんです。
そして、なんとなく髪にもコシがでたかな、とも思います。特に問題となっていた頭頂部がふわっとした感じがするのはとても嬉しいですね。

お肌同様髪にもアンチエイジングが必要です。
これからもしっかりした土台作りをして、健やかな髪を育てたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL