皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

美容液感覚で使えるコンシーラー:プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー

ぽつんと出来てしまったニキビ、くっきりとしたシミ、ポツポツと開いた毛穴をなど、肌トラブルを隠すのにぴったりのコンシーラー。べっとりついてくれるのは嬉しいのですが、なんだかお肌に悪そうなマイナスな印象もあるアイテムでもあります。特にニキビを隠すのは余計症状の悪化を招いてしまいそうで不安になりますよね。

しかしこのコンシーラーならそんな心配はせずしっかりと消したい部分をカバーしてくれるんですよ。お肌にも優しく、美容液感覚で使用できるのも魅力です。


プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー


onec (8)

¥2,600 (税込 ¥2,808)
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

特徴

毛穴・シミをひと塗りでカバーするこちらのコンシーラー。目尻、クマ、シミ、そばかす、小鼻の毛穴、口元、ほうれい線などの
ポイント隠しとしてとっても重宝するアイテムです。

プライマーとコンシーラーが一本に集約されているタイプとなっています。

onec (2)


シワや毛穴の凹凸など、でこぼこで悩んでいる部分にはプライマーを使って溝を埋め、フラットな一枚肌に仕上げることが出来ます。

そしてコンシーラーで気になるシミ、ニキビなどをしっかりとカバー。光を上手く反射させて目立たせなく整えてくれます。

コンシーラーにはヒアルロン酸、セラミド、加水分解コラーゲンという保湿成分が配合されているので、乾燥部分に潤いを与えながらトラブルをカバー。ぴったりと密着してくれるので長時間崩れ知らずなんです。
まさに美容液感覚で使用できるコンシーラーですね。


使用感

プライマーはグロスのような形状になっていました。色味はあまり付きませんが、お肌の溝を埋めてくれるのでフラットに仕上がります。さらっとした使い心地なので皮脂をコントロールしてくれるかんじ。

onec (3)


コンシーラーは口紅みたいな形状になっていまして、隠したい部分に直接ぬりぬりしてから指でポンっとぼかしました。

onec (1)


実験の為比較写真を撮ってみました。カバー力がよくわかるように、黒子で実験です。
まだ色味は残っている物の、かなり色が薄くなったのがわかりますか?結構くっきりとした黒色なのですが、灰色に近い色合いになりました。

onec (6)


黒子だけじゃなく、鼻の毛穴やニキビ跡の凹凸、赤みにも使用しました。
塗っています感がないのにそれでもってしっかりとカバー。しかも長時間このキレイが続くんです。

ファンデーションの前にあまり多くのアイテムを使用するとメイク崩れが酷くなるっというイメージがあったのですが、そんな事なく、むしろこれを使っていたほうがメイク持ちがいい気がしますね。そのおかげでファンデーションの使用量も減りましたので嬉しい限りです。気になる部分を隠すのにはもう欠かせない存在ですね。

コンシーラーをバンバン使ってもお肌への負担を感じませんし、ニキビも酷く悪化することは無かったので気兼ねなく使うことができています。これがあれば大切な日の前日にニキビ出来ちゃってもまぁ許せるかな 笑。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL