皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ハリとコシのある髪で若々しいヘアスタイルを:シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス①

髪のボリュームが無くなってきた
ハリとコシが不足してるのを感じる
抜け毛が増えた

など、季節の変わり目ってお肌が変わるのと同様、髪にも変化を感じてきます。
そんな頭皮からくるトラブルに対応してくれるアイテムを発見しました。健やかな地肌を維持し、健康的な髪を手に入れてくれるので、是非毎日のスキンケアと同じように習慣として使用したいですね。


シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス


syarure (3)

美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレウェブストア
80mL 
通常価格6,048円
メイト価格4,838円

特徴

3つの有効成分が抜け毛の原因を抑えると同時に毛根に働きかけて立ち上がりの良い髪を育ててくれる、頭皮の美容液です。

syarure (4)


髪の脱毛を予防したり、豊かな髪を育てたりしてくれるので、薄毛が気になる方、ボリューム不足の方、そして、産後の、病後の脱毛にも効果的なんです。

頭皮の血行を促進し、毛髪の成長を促してくれるセンブリエキスや、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、そして、サプリメントでもお馴染みのビタミンB群の一種であるD-パントテニルアルコールが頭皮と毛髪を健やかに保ちます。

他にも祝物エキスからなる保湿成分も入っており、夏の紫外線による頭皮のダメージや、この乾燥する季節特有の頭皮乾燥にも働きかけてくれるんですよ。


使用感

私はもともと毛量が多く、毛も太いのであまりボリュームはいらないのですが、夕方になると前髪や頭頂部がぺたっとなってしまいます。そして頭皮の乾燥に悩まされているので、日中痒みがあってポリポリ頭を掻いてしまいます。そんな頭皮トラブルに効果があればっと思い使ってみました。

スプレータイプのボトル。霧みたいに液が出るから頭皮に満遍なく塗布するのに便利。一日二回頭皮にスプレーします。朝のスタイリングの前と、シャンプ―の後に使います。使用する前に頭皮のマッサージを行っておくと、より有効成分が働きかけてくれるそうですよ。

syarure (5)

syarure (1)

syarure (6)


清涼感があるので、痒い所にあたるとすっきり爽快♪
頭皮の塗布したら全体に行き渡るように指の腹を使ってマッサージする要領で伸ばしていきます。

特にベタつきなどは残らないので、ご覧の通り、塗ったのかどうかわからないかんじ。だからスタイリングの邪魔になる事がありませんでしたよ。

syarure (2)


こちらを朝使う事で、頭皮の炎症と乾燥対策になっていますから、日中人前で頭皮を搔いてしまうという、ついついやってしまう行為が格段に減りました。人前で頭か掻くって、正直言って不潔感があって見苦しいですよね。だからこの頭皮へのアプローチは大変うれしい効果ですね。乾燥によるフケも減りましたから、確実に頭皮のコンディションが整っているのではないでしょうか。頭皮が整う事で髪への効果も徐々に表れてくると思いますから、これからも継続使用して、結果をまた報告しますね。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL