皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

塩だけで味わう美味しい納豆:塩で食べる納豆

納豆というと、付属のたれとからしを入れて混ぜて食べるのが主流ですよね。
しかし、今回食べてみた納豆は、それとは全く違う食べ方。なんと、塩のみで食すという納豆なのです。だから納豆本来の味がしっかりしていないと美味しくないっという事です。

こちらの納豆は塩だけで食べる納豆でして、もちろん納豆自体もとっても美味しいんです。本来の納豆のおいしさを、塩が引き立たせてくれる、極上の納豆でした。

塩で食べる納豆
compass1467878513.jpg

09192306_57dff0e4935ee.jpg


国内契約栽培秘伝大豆と厳選した塩が生み出す絶妙のハーモニーが特徴のこの納豆。大粒ながら固くなくほどよい柔らかさに仕上がっているんですよ。1パックずつ丹念に手作業で仕上げられています。

compass1467889978.jpg


付属の塩には(アフリカ)チャド産の自然塩を使用しているという徹底ぶりです。

お高級な雰囲気漂うパッケージですよね。
箱から出すと、納豆の粒の大きさにびっくりしました。通常の二倍はあるんじゃないでしょうか。かなりずっしりとした重みを感じました。

09192306_57dff0ee0b396.jpg

09192306_57dff0f895270.jpg


付属の「塩」を全部ふりかけて、お箸で混ぜて頂きます。

塩だけという味付けなので、おそらく味が淡白なんじゃないかっと最初は思っていたのですが、食べてみるとびっくり。納豆本来の風味と甘み、そして旨味を舌でしっかりと味わう事が出来ました。そして大粒のマメなのでとても噛みごたえがあり、ご飯のお供というより、手の込んだ一品料理てきな感じになると思いました。もちろんホカホカのご飯の上にかけても美味しかったですよ。

塩は食材の味を引き立てることが出来るので、納豆本来のおいしさをかみしめることが出来ました。

納豆特有の臭みもあまりなかったように感じました。だから納豆があまり得意ではない旦那も美味しく食べていたのには驚きです。

納豆は健康にも美容にも良いですから、これからも質の良い納豆を食べたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL