皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

クマタケランのパワーを実感できる洗顔:アルファピニ28 マイルドウォッシュ①

自然の恵みたっぷり詰まった化粧品、アルファピニ。過去何度か使ったことがあるのですが、やはり使うたびにお肌が喜ぶ製品だなとつくづく実感。特にこちらの洗顔料は大のお気に入りです。

アルファピニ28 マイルドウォッシュ
001_20151028105451670.jpg

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


特徴
002_201510281054526e4.jpg


天然成分配合、無添加処方なので、赤ちゃんでも敏感肌でも使えるとってもやさしいタイプの洗顔料です。
もちろん私たちのお肌は季節や気候によって左右されがちです。普段はノーマル肌ではあるけど冬は乾燥に傾きかゆみが出るっという不安定なお肌にもぴったりです。特に乾燥の激しいこの季節にぴったし。

保湿成分であるオリーブ油、肌荒れを防ぐヤナギ、アンチエイジング効果のあるクマタケランが配合されており、汚れを落としつつもしっかりとスキンケアをしてくれるんです。

特に注目したいのがクマタケランという植物のエキスが配合されているという点。

クマタケランというのはショウガ科の植物のでして、消臭、防虫、防腐効果があるんです。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重なもの。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があるのだとか。アルファピニ28は奄美大島産のクマタケランを使った世界初の自然派コスメブランドなんです。


使用感
割と小さ目のチューブに入っていまが、これで朝晩の使用で2ヶ月持つんですよ。結構長持ち。

003_2015102810545354e.jpg



というのも、少量でしっかりともこもこの泡が出来るので使う分量は少なくすむんです。
泡が立つという事は界面活性剤が入っているのでは、と不安になる方もみえると思いますが、こちらの製品は天然の界面活性剤であるサポニンを豊富に含んだムクロジっというせっけんの木の成分を使っているのでご安心を。とことん自然にこだわって作られているんです製品なのです。

泡立てるネットを使うとすぐにもこもこ泡の完成。

040_20151028105455d62.jpg

041_20151028105456c54.jpg


目元や口元など、乾燥して敏感な肌部分も刺激を感じることなく使用できましたよ。敏感肌の私ですが赤みもかゆみも起こりませんでした。使用後はつっぱりを感じなかったので、保湿効果があるのも実感。
肝心の汚れはキレイに洗浄されていました。だから毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりもつるっとなっており手触りのよいお肌になっていました。

敏感肌にとって洗顔選びってとても慎重を要しますよね。そんな方にはこちらの洗顔をおすすめします。
引き続き継続使用しますので、またレポートしますね。

マイルドウォッシュ 公式ページ



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

[ 2016/11/11 00:11 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL