皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

敏感肌に最高の潤いを:ロベクチン プレミアム クリーム

敏感肌の保湿対策として有名なブランドと言えば「ロべクチン」が真っ先に思い浮かびます。ロベクチンは超低刺激・高保湿が特徴なのですが、更にもっとお肌に優しく、そして保湿力をアップ!!!ということで、成分がリニューアルされて登場しました。
もっともっと優しいクリームになる事で、敏感肌がとーーーっても酷い方でも安心して使える様になりましたよ。といっても今までのものもかなり優しかったんですけどね。


ロベクチン プレミアム クリーム


rve (6)

超低刺激・高保湿クリーム ロベクチンファンサイト参加中


特徴

「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明しますね。

この、ROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しているのですが、この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんです。ですから【ROVECTIN(ロベクチン)】は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけで、要はファクトリーブランドなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える物を、という事から始まり、完成された製品なんですよ。なので高い品質がありますから、敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けているという実力のある製品なんです。

rve (7)


こちらのクリームは美容成分がたっぷり入っているので、保湿だけじゃなく、美肌効果、アンチエイジング効果も期待できます。
美容保湿成分としてアスタキサンチン・セラミド・シア脂などなどが配合されており、今回のリニューアルに伴い、『ヒアルロン酸』『アラントイン』『アーモンド油』『ヒマワリ種子油』などが追加されました。そして、フェノキシエタノールも不使用となったことで、更に優しい使い心地になっているんですよ。

rve (1)



使用感

シンプルなホワイトのチューブに入っています。

rve (3)

rve (2)


手に取るとちょっとピンクがかったクリームが現れます。割ともったりとしています。ジェルのように水みずしくはありませんが、でもお肌全体によく伸びてくれました。

rve (4)

rve (5)


乾燥して痒みがあるところ、赤みのあるところ、ちょっと皮が捲れているところも、沁みたり痒くなったりせず、刺激を一切感じずに使う事が出来ました。なので、手のあかぎれ部分にも使用できましたよ。

すーっとお肌に潤いを与えてヴェールをかけるかのように保護してくれるので、外的刺激の影響からお肌を守ってくれているように感じました。だからしっとり感が長時間保たれるし、乾燥して痒くなるという負のスパイラルから脱却することが出来ました。

特に一番効果を感じたのが、やはりこの季節特有の手荒れですね。
顔ももちろんつるつるになりましたが、どうしようもない手の関節部分のぱっくり赤切れが日に日にキレイになっていくのを感じました。世界中から愛されている製品というのは、やはり使うとかなり良いですね。人種を選ばず、どんなお肌のタイプでもしっかり働きかけてくれました。

アトピーの保湿ケアとしても効果的なのではないでしょうか。是非乾燥と敏感で悩んでいる方は使ってみてください。

超低刺激・高保湿クリーム ロベクチン


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL