皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

お肌に優しく泡立ち豊か:ベリーニ 天然海綿 ハニコム

今までずっと体を洗うのにナイロンのタオルを使っていた私。洗う道具と言えばナイロンタオルしか思い浮かばず、ちっちゃいころからずっと使っていました。
一応肌触りの良い物を選んでいたのですが、ナイロンは肌が黒ずむ原因になるという事で、たまに手で洗ったりしてたのですが、どうしもナイロンタオルに戻ってしまいました。数年前に海綿で洗うと良いときいてからずっと海綿を使いたいなと思ってい頃に、この海綿を使う機会に恵まれました。

ベリーニ 天然海綿 ハニコム
10012147_57efb04ae6eb9.jpg

10012147_57efb05ac61f3.jpg


海綿にもいくつか種類があるそうで、こちらの海綿は、キメの細かい泡が作れるハニコム種という海綿のようでして、主成分がアミノ酸の為、お肌を優しく洗い上げてくれるそうですよ。

パキパキと固まっている海綿ですが、使用前にお水に浸すことで柔らかくなり、その柔らかい状態で使います。浸すと直ぐにふにゃっと柔らかい感触に変わります。

IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg

10012147_57efb068292bd.jpg


思った以上の極上のテクスチャーにびっくりです。一見硬そうに見えますが、とーーーっても柔らかく、マシュマロみたいなんですよ。ボディーソープを含ませて手でぐにぐにっとこすると、みるみるうちに細かい泡を作ることが出来ました。丁度手の平に収まる丁度良い大きさですので、体の隅々まで片手だけで洗浄する事が出来ました。背中はちょっとナイロンタオルに軍配があがりますが、お肌の事を考えると海綿の方が絶対いいですね。

肌触りがとても柔らかく、今までのナイロンタオルでは無しえなかった使用感にびっくりです。
私はもともと敏感肌でして、アトピーもたまに発生しますし、乾燥なんてしょっちゅう。かさかさといつも乾燥しているので洗う時はかなり気を付けないと乾燥をより招いてしまいますから、特に空気の乾燥するこの季節のボディーケアというのは結構しっかり行わないといけません。

しかしこちらの海綿で洗うと摩擦が少ない分お肌に刺激となる事がありません。
使用中ぴりぴりしたり、赤みが出ることもなく、ジェントルタッチで体を洗う事が出来ています。おかげで使用後のお肌は乾燥でカピカピになることなく、つるつるっとしたお肌になっているので感動。いつものボディーケアがワンランク上のケアへと早変わりする、そんな素晴らしいアイテムでした。

是非ナイロンタオルから海綿へと変更されることをお勧めします。
特にアトピーちゃんは黒ずみになりやすいですから、その予防を兼ねて使うと良いでしょう。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL