皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お肌に優しいノンケミカル日焼け止め:ロベクチン プレミアムUVディフェンス

敏感肌の保湿対策として有名なブランドと言えば「ロべクチン」が真っ先に思い浮かびますね。ロベクチンは超低刺激・高保湿が特徴なのですが、そこから出ている日焼け止めはアトピーの私にとってもぴったりでした。

ロベクチン プレミアムUVディフェンス
10011351_57ef40c1edd81.jpg

10011351_57ef40cfc5c53.jpg


「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明しますね。

このROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しているのですが、この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんですよ。ですから【ROVECTIN(ロベクチン)】は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけで、要はファクトリーブランドなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える物を、という事から始まって完成された製品なんです。なので高い品質がありますから、敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けているという実力のある製品なんです。

こちらの日焼け止めはどんなトラブル肌でも使用できる位の優しい日焼け止めとなっています。にもかかわらず、SPF50、PA+++という高数値を実現。お肌は弱いけどしっかり紫外線対策したい方に向いていますね。

空気を含んだようなテクスチャーとなっています。だからお肌にするっと伸びていき、ムラになったり一部分に溜まる事無くしっかりと塗布することが出来ました。日焼け止めはお肌に均一に塗れてこそ意味がありますからテクスチャーはとても重要です。
上からパウダーファンデーションを塗ったのですが、リキッドでも全然邪魔になる事無く、どんなタイプのファンデーションでもいけると思いますよ。

10011351_57ef40da991f3.jpg

20161029141010689_20161115235708edc.jpg

20161017231708e59_20161115235706a40.jpg


お肌に優しい日焼け止めというのは、きちんと日焼けからお肌もまもってくれるのか心配になります。しかしこれを塗って炎天下の下でなんちゃってピクニックをしたのですが、全く日焼けをしませんでした。もちろん日傘、帽子も活用しましたが、それでも焼けるときは焼けるんですよね。でも全く黒くも赤くもならず、紫外線の影響による乾燥も無かったので、きちんとお仕事してくれたんだっと感心しました。
日焼け止めによるお肌への刺激も一切感じず、まるで美容液を塗っているような感覚で使えました。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL