皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

吸い込むジェルで美白もシワ対策も:肌和華

先月の10月18日に新発売されたばかりの、アンプルールさんの化粧品を使ってみました。
発売されてすぐに楽天ランキングにおいて堂々の一位を獲得したという実力のある製品。使った人からの感想もとても良く、私の仲良し美容ブロガーさんも愛用しているので、私もスキンケアに取り入れることにしました。


肌和華


anp (7)

約1ヵ月分 4,860円(税込)
アンプルール公式ファンサイト参加中


特徴

anp (8)

anp (1)


独自のクリニカル発想で13年にも渡って日本女性の肌を見つめてきた「アンプルール」さんより発売されています。アンプルールと言えば、「シミの消しゴム」として有名なアルブチン配合の美白化粧品が有名ですね。他にも成長因子などが入ったエイジング対策の製品を多く発売しています。

今回のこちらのクリームはオールインワンタイプとなっているのですが、しみ、しわ、たるみ、乾燥など、ありとあらゆるエイジングサインすべてに対応してくれる多機能ジェルなんです。顔だけじゃなく体までも使えるという、大変使い勝手の良いアイテムなんですよ。

みずみずしいジェルが乾燥・肌荒れを防ぎながら、シミや黒ずみの原因となるメラニンを抑制してくれます。乾燥によって気になってくる目元や口元の小ジワを防ぐ効果も認められているのだそうです。

衰えを感じてきたお肌に塗るだけで、ハリと透明感をもたらしてくれますよ。

医薬部外品となっているので、メラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防ぐ/肌あれを防ぐ などの効果があります。また、抗シワ効能試験済みなので、これは期待大ですね。


全成分
アルブチン*、グリチルリチン酸ジカリウム*、スクワラン、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、5'-イノシン酸二ナトリウム、5'-グアニル酸二ナトリウム、DL-アラニン、D-マンニット、L-アスパラギン酸ナトリウム、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-グルタミン酸、L-スレオニン、L-セリン、L-チロシン、L-バリン、L-ヒスチジン塩酸塩、L-フェニルアラニン、L-プロリン、L-ロイシン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、アラントイン、ウマスフィンゴ脂質、塩酸リジン、カラメル、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸ナトリウム、クリサンテルムインディクム抽出液、グリシン、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、グルコン酸ナトリウム、クレアチニン、軽質流動イソパラフィン、濃グリセリン、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、タウリン、デキストリン、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ヒナギク花エキス、フェノキシエタノール、フェルラ酸、ポリアクリル酸アミド、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、メチルポリシロキサン、ユキノシタエキス、ワルテリアインディカ葉エキス、無水亜硫酸ナトリウム、水酸化カリウム、香料、精製水




使用感

割と小さめのジャーに入っていますが、これで約一か月分となります。

蓋を開けると内蓋がついており、そこにヘラが収納できるようになっています。ヘラつきというのが嬉しいです♪衛生的に使用できますね。

anp (2)


中身のジェルは黄色っぽいジェル。かなりプルンプルン。美容成分がぎゅぎゅっと詰まっているのがよく伝わります。なんとなく良い香りがします。お花のような、柔らかくて女性らしい香りにうっとり♪

anp (3)


洗顔後はこれ一つでケア完了です。
肌に塗ると、面白いようにお肌に馴染んでいき、角質層にじゅわっとしみわたるようにして中に入ってくれましたよ。なので何を付けても乾燥してしまうインナードライ肌の方にもおすすめかも。

anp (4)

anp (5)

anp (6)


肌表面にベタベタっとした感じが残らないのですから、ベタつきを嫌う男性の方でも使いやすいのではないでしょうか。弾力の感じられるもっちりとしたお肌が塗布直後から伝わってきましたので、即効性というのをかなり実感出来たように思います。明日大切なイベントがある為何とかしてお肌を整えたい、潤いに満ちた肌にしたい、という、緊急の事態にも対処できるクリームだなっと感じました。

また、保湿力の持続性もかなりあったので、日中の肌のかさつきがかなり軽減されました。しっとり肌がずっと続いてくれたので、乾燥による小じわにも効果的でしたね。

iiii (2)

iiii (1)


美白効果というのは継続使用しないとわからないので何とも言えませんが、しっかり使う事でシミやそばかす予防にもなってくれそうな気がします。

あれもこれも、ここも何とかしたい、そんなわがまま肌におすすめできるクリームですね。


アンプルール公式 楽天市場支店



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL