皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

過酷なダメージヘアーをつるつるの手触りに:パンテ―ン エクストラダメージケア 


仕事に家事に忙しい女性はなかなか自分のケアにかまう時間がないですよね。特に今の季節は浴室が寒いので、ヘアケアはちょっと怠りがちになってしまいます。

今回使ってみたパンテーンは、いつもの2ステップでまるでトリートメントしたかのようななめらかな髪に導いてくれるというもの。シャンプー、トリートメントといういつものケアが、あれもこれもしたかのようなツルサラ感を味わえるという、忙しい女性にはぴったりのアイテムです。


パンテ―ン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー


lux (6)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


特徴

lux (1)


今回使ったパンテーン エクストラダメージケアシリーズは、9月下旬に新しく仲間入りした「トリートメント コンディショナー」を合わせて使用しました。

こちらのパンテーン エクストラダメージシリーズは、 美髪の資本でもあるタンパク質の流出をガードし、毛先までダメージを忘れたかのような髪にしてくれるというものです。

濃密補修プロビタミン処方の働きによって、365日、頭頂部から毛先までしっとりサラサラ、ツヤのある髪に仕上げてくれるのだとか。濃密補修プロビタミン処方が、ひどく傷んだ髪の1本1本の芯まで浸透するからこそ成し得る仕上がりです。

シャンプーはダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防いでくれるそうです。ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りがついていますので、とても癒し効果が高いですね。

lux (2)


コンディショナーは髪になじませてすすぐだけでまるでトリートメントしたてのようなすーっとなめらかな髪にしてくれるのだそうです。
こちらはほのかに甘い花と果実に、クリーンムスクが滑らかに広がる香りが付けられています。

lux (5)


シャンプーとコンディショナーでそれぞれ香りが違うっと言う点も、飽きさせないための良い工夫だと思います。


使用感

ポンプ部分をくるっと回すと、ボコンっと上に上がりました。押す部分が広めなのがとても使いやすいなっと感じました。

lux (3)


とても優しい香りでついクンクンしてしまう位好きな香り。心身ともにリラックスできる香りで極上のバスタイムを演出してくれますね。
泡立ちはかなり良い方でして、つかってすぐに泡が発生します。濃密な泡ですから使用中摩擦による髪の絡まりが起きず、地肌をしっかりと洗う事が出来ましたよ。

IMG_9425.jpg


トリートメントのようなコンディショナーも、ものすごくよい香り♪ムスクの上品で大人の香りが凄く良い!!さっきのシャンプーとはまた違う香りで変化を楽しむことが出来ました。

使用後の髪は、まとまりのあるサラ艶ヘアーを体感。ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感がありましたよ。

使用後、髪がまとまり、ツヤもでているように思いました。特にずっと気になっていた毛先がまとまっていて、パサつきが抑えられているかんじ。髪が大人しくなっているので朝のヘアセットにかける時間が短縮され楽になりましたし、なんといっても髪がキレイになるとその日一日自信がもてるようになりますね。

lux (4)


特に私は髪が腰まであるスーパーロングの持ち主。髪が傷んでいると台無しなんですよね。むしろ切った方がいいんじゃないかって知り合いから言われる始末です。でもここまでキレイなツヤ髪だと、かえって知り合いから憧れをもたれるんです。だからヘアケアは良い物を使わないと♪

お手頃価格なのにこの使用感は大変満足です。パンテーンは他にも色んな種類が出ているので、色々使ってみたいと思います。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL