皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

自分だけのセルフカラーで理想的なお肌を:マルシュール クリーミィコンシーラー

ぽつんと出来てしまった憎きニキビ、くっきり、もやっとしたシミ、ポツポツと開いた毛穴をなど、肌トラブルを隠すのにぴったりのアイテムと言えばコンシーラーですね。しかしコンシーラーって一色のものが多いから、自分の気になる症状をうまく隠せない事がよくあります。しかしこちらのマルシュールのコンシーラーは三色入っているコンシーラーでして、あらゆるトラブルの色に対応できるんですよ。自分だけのセルフカラーが作れちゃうので、気になる部分をこれ一つでまとめて隠せる、とっても便利なアイテムです。


マルシュール クリーミィコンシーラー


IMG_1372.jpg

素肌畑のコスメコミッティファンサイト参加中
4320円 税込み


特徴

自分だけの肌色を作れる、三種類ブレンドされたコンシーラーです。

IMG_1373.jpg


まぶた、口元、クマなどのくすみがちな部分をカバーできるピンクとベージュ。
そして、ニキビ跡、シミ、そばかすなどの濃淡に合わせて自然にカバーできるオークルの三色入っています。

柔らかいテクスチャーのタイプですから、ぴったりと気になる部分に密着してナチュラルにカバーしてくれるんですよ。

IMG_1380.jpg


コンシーラーっていうと、べっとりついてくれるのは嬉しいのですが、なんだかお肌に悪そうなマイナスな印象もあるアイテムでもあります。特にニキビを隠してしまうのは余計症状の悪化を招いてしまいそうで不安になりますよね。しかしこちらのコンシーラーならそんな心配はせずしっかりと消したい部分をカバーしてくれます。美容成分が入っており、お肌を保湿しながらカバーしてくれますし、消炎効果のある成分も入っているんです。
お肌にも優しく、美容液感覚で使用できるのも魅力の一つです。


使用感

割と薄型のコンパクトに入っていました。ブラシもセットになっているのでとても便利。

IMG_1374.jpg

IMG_1375.jpg


ファンデーションを使用した後に、気になる部分に上から付けて使用します。
パウダーっぽく見えますが、テクスチャーはクリームみたいなかんじ。だから凹凸部分にぴったりと密着してとどまってくれるんです。

まずは気になっているシミにポイント塗り。
こちらにはオークルを単独で使用しました。ささっと塗ると、確かに色が薄くなり、目立たなくなりましたよ。

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg


厚塗り感もないから超自然♪

次に、凹凸にどれくらいフィットするのか、ポッコリ開いた毛穴に塗ってみました。
多少肌に赤みもあるので、ピンクとべ―ジュを2:1の割合で塗りました。

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg


おお!!!!かなり毛穴が目立ちにくくなりました。しっかり毛穴を埋め、フラットな仕上がりを実現してくれました。素晴らしい♪

長時間経過しても崩れにくく、きれいな状態を保ってくれました。また、保湿成分のおかげで日中の肌乾燥も防いでくれたように思います。

コンシーラーをしっかり使ってもお肌への負担を感じませんし、ニキビも酷く悪化することは無かったので気兼ねなく使うことができています。これがあれば大切な日の前日にニキビ出来ちゃってもまぁ~許せるかなっと思ってます。

マルシュール公式通販サイト|マルシュールならコスメコミッティ



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL