皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

涙に負けないボリュームまつげに:プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ

私の大好きなプチプラコスメ、「ベルサイユのばら」シリーズ。よく愛用しているのがアイラインとマスカラ。何といってもあのインパクトのあるイラストのパッケージが最高♪

さて、今回は違うタイプのマスカラを使ってみました。涙に負けないボリュームまつげにというのがこの製品のコンセプト。最近花粉症で涙目になっている私にぴったりです♪

プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ
mascara (1)

1,500円(税抜)


特徴

今回のキャラクターは、プリンセスアントワネット。美しいです★★

mascara (5)


汗・皮脂・涙に強い“泣けちゃう”カール&ボリュームマスカラです。

密着性の高いペースト状ワックスと、まつ毛を1本1本独立させるパウダーを最適比率で配合させています。だから、マスカラ液をしっかりとまつ毛に密着させつつ、セパレートした扇状に仕上げてくれるのだとか。よくありがちなひじきまつ毛になってしまう子必見かも。

ブラシはこだわりのアーチ型ボリュームブラシとなっており、日本人の目の形にフィットする、独自のカールアップブラシとなっています。ボリュームアップしたい部分への重ねづけもしやすい独自のブラシによって、より密着感とセパレート感を出してくれますよ。

mascara (4)

 
持続力にもこだわって作られており、強固なカールアップワックスを高配合し、朝の状態を夜まで強力にキープしてくれるんです。さらに、複数の皮膜形成剤が、汗、皮脂、涙に効果を発揮。パンダ目知らずのスーパーウォータープルーフタイプとなっています。


使用感

ボルドー色のおしゃれなボトル。アントワネットっぽさが出ていますね。

mascara (2)


ブラシは目のカーブにぴったりとフィット。目頭から目尻まで、くまなく塗布する事が可能でした。
ブラシでまつ毛をとかすように塗布すると、たったの一塗りでぱっちり印象的なまつ毛の完成★しっかりと一本一本がセパレートされており、扇状に広がってくれました。ダマもおきず、結構上品な仕上がりに。

mascara (3)


時間がたってもパンダ目にならず、ずっとこの状態をキープしてくれましたよ。途中でマスカラがぼそぼそと落ちることもなかったです。持続性ばっちりなのに、クレンジングでさっと落とせるところが良いですね。ベルサイユシリーズ、さすがです。

アットコスメのランキングでも上位に君臨しているという実力のあるマスカラ。お値段もお手頃なので、これは継続使用決定なのです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL