皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ハリとコシのある髪で若々しいヘアスタイルを:シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス②

ハリとコシのある若々しい髪を育ててくれる、こちらの頭皮エッセンス、シャルレ シャルエーゼ 頭皮エッセンス

hatu (2)


使用してから一か月半が経過したので、継続使用による変化を今日は書きたいと思います。

まず簡単にどういった製品なのかというと、頭皮の血行を促進し、毛髪の成長を促してくれるセンブリエキスや、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウム、そして、サプリメントでもお馴染みのビタミンB群の一種であるD-パントテニルアルコールを配合させることで、頭皮と毛髪を健やかに保ってくれるという頭皮用のエッセンス。

土壌が良くないと綺麗なお花は咲かないのと同じように、頭皮のコンディションが整っていないと美しい髪も生えてきません。
こちらのエッセンスを使用する事で、美しく丈夫な髪の生成をサポートしてくれる効果が期待できるんです。

こういった発毛や育毛などの製品は、もっぱら男性用ばかりのイメージがありますね。しかし女性はホルモンバランスの影響を受けやすいので、男性と同じように髪のトラブルを持っているんです。だからスキンケア同様、頭皮のケアというのも是非習慣づけたいものです。

こちらの製品は見た目がいかにも頭皮用っという感じがしないので、そういったパッケージの配慮も嬉しいポイントですよ。

hatu (1)


さて、継続的に使っていくと、かなり効果の手ごたえを感じることが出来ています。
最初使った時は、頭皮の炎症と乾燥対策のおかげで日中人前で頭皮を搔いてしまうという、ついついやってしまう行為が格段に減ったのを実感しました。頭を掻くというのはちょっと不潔感がありますよね。その行為が減ったの事は、接客業の私からするとすっごく嬉しい効果なんです。

そして、使えば使う程により効果を感じることができていまして、シャンプーやドライヤー時、櫛で髪をとかしている時の抜け毛が依然と比べると減っているんです。前は結構バッサリと抜けていたんですよね。だから床を見ると私のロングヘアーの毛髪が何本も落ちており、スリッパの裏にもびっしりくっついているんです。朝起きた時のベッドにも結構抜け毛がくっついていました。そのうちハゲるんじゃないかって位の量でした。

それがこのエッセンスを使うようになってからかなり量が減り、毎日のお掃除もちょっと楽ちん♪髪がしっかりと頭皮に根付いている、そんな感じでしょうか。だから髪も一本一本強くなっており、コシも感じられるんです。

hatu (3)


頭頂部もふわっとしたので、若々しいヘアスタイルの印象になりました♪

頭皮のケアは、まだ私には早いっと思っている方多いと思いますが、早めにやっておいて絶対に損はありませんよ。今のうちに強い髪を作っておく必要がありますから、是非毎日のケアに取り入れてみてください。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL