皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

肌荒れ、乾燥肌にカモミールの力を:華密恋 スキンバーム

乾燥するこの季節は、バリア機能の低下によってお肌が荒れがち・・・。
手荒れはもちろん、デコルテに赤みと痒み、乾燥が発生し、気づけば掻き毟っている私・・・。

kamituren (7)

kamituren (1)


痒い痒い・・・
ぼりぼり・・・・・・・

掻いちゃダメと分かってはいるのですが、寝ている間に掻いているらしく、朝になると真っ赤っか・・・・。

そんな私のお肌をそっと優しくケアしてくれたのが、今日ご紹介するこちらのアイテム。カモミールの持つ消炎作用で肌荒れに効果的に働きかけてくれました。


株式会社カミツレ研究所 華密恋 スキンバーム


kamituren (2)

華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中
2,160円 25g


特徴

カモミールと言えば、保湿・鎮静効果があるという事で様々な肌トラブルで使用されているハーブとして有名ですよね。ニキビやアレルギーにも効果があるので私が高校生の頃から注目していたハーブです。そんな素晴らしい効果を秘めたカモミールの力をギュッと凝縮してバーム状にしたのがこちら。

カミツレエキスを20%と高配合した全身用保湿バームです。今まで様々なナチュラルコスメを使ってきましたが、植物エキスがこれほど高配合されたクリームは初めてです。

全成分はこのようになっています。

全成分:
ホホバ種子油*、ミツロウ、エタノール、水、ツバキ油、ヤシ油、シア脂*、カミツレエキス
※*印はオーガニック原料を使用



カミツレエキスの他、ホホバ油とミツロウ、ツバキ油、ヤシ油、シア脂だけで出来ているのでものすごくシンプルなのが分かると思います。カミツレエキスの効果をダイレクトに実感できるバームですね。

使用しているのは国産のカミツレエキス。天然、・天然由来の原料を使用し、合成香料、合成着色料、鉱物油を一切使用していないので、お肌が敏感な方、アトピー持ちの方、肌荒れなど肌に悩みをお持ちの方達はもちろん、赤ちゃんからご年配の方まで、年齢問わず使用できます。家族全員のお肌を健やかにサポートしてくれます。

kamituren (3)


手や足、顔はもちろん、唇、目元などの敏感な部分にも使用できますので、全身ケアがこれ一つで可能です。

お肌の乾燥が気になる時
痒みや赤みが出ている時

など、お肌のトラブル時に助けになってくれることでしょう。


使用感

蓋を開けるとちょこっと濁ったようなバームが登場します。ほのかにカモミールの香りがしてとっても癒されますね。人工香料ではないから全然くどく無い、ナチュラルな香りに癒されます。

kamituren (4)


バームって聞くと、結構ベタつきがあったり、硬くて使いにくいイメージがありますが、こちらのバームは比較的柔らかくとろける様にしてお肌に伸びてくれますからとても使いやすいです。そしてすーっとお肌に馴染んでいくのであまりベタつきを感じませんでした。ですから体に塗っても、すぐに洋服が着れるんです♪

kamituren (6)


ヒリヒリしたり、余計に痒みが出るといった事もなく、安心して使う事が出来ましたよ。
これをトラブル部分に塗ると、嘘みたいにさっきまでの火照りや赤味がすーーっと鎮静されていくのを実感できました。ここまで効果を感じることが出来たのはかなり嬉しいですね。トラブルの起こった場所とは思えない位、お肌が整いました。

朝洗顔後に塗っても、ベタつきが少ないのですぐにメイクをする事も可能でした。日中の乾燥も予防してくれますし、また保湿効果によって皮脂バランスも整うので、メイクノリの予防にもなっていると思います。

ちなみに旦那はたまに足に痒みとボロが出るようなので、このバームを塗ってあげました。そうすると翌朝には痒みが引いたと言ってましたよ。私も旦那も夫婦そろって愛用しています♪

自然の持つパワーってすごいですね。改めて感心しました。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL