皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

メイクしながらスキンケアが可能:リソウ リペアファンデトライアルセット

リペアジェルで有名なリソウ。100パーセント天然で作られているというとっても贅沢なスキンケア製品。同じくファンデーションも天然成分で作られているんですよ。だからスキンケアしながらのメイクが可能なんです。いくつかベースメイクの種類が出ているのですが、それをまとめてお試しできるセットを今回使ってみました。


リソウ リペアファンデトライアルセット


rrisou (5)

特別価格¥1900 税抜
リソウファンページファンサイト参加中

実は今までリソウさんのファンデーションを使ったことがあります。天然ならではの安心感、付け心地、お肌への優しさ、そしてファンデーションとしてのカバー力、どれをとってもパーフェクトなファンデーションでかなりお勧めです。
ですから多くの方におすすめしたいのですが、色が合うかどうかっと言うのか問題ですよね。そんな時に丁度いいのがこちらのトライアルセット。パウダーも一緒に試せるのでかなりお得ですよ。

セット内容は下記の通りです。

・リキッドファンデーション ピンクオークル
・リキッドファンデーション イエローオークル
・パウダーファンデーション ピンクオークル
・パウダーファンデーション イエローオークル
・ファンデーション用パフ
・フェイスパウダー
・フェイスパウダー用パフ


特徴

rrisou (6)


なんといっても最大の特徴は天然成分100パーセントで作られているということですね。お肌の負担をなくし、かつ植物エキスのパワーでお肌のケア、アンチエイジング効果をも与えてくれます。石油系や防腐剤などは入っていませんので敏感肌でも安心して使えますよ。

超微粒子のマイクロパウダーによって光を反射。だからシミやシワも自然に目立たなくして一枚のお肌に仕上げてくれます。

スキンケア効果だけじゃなく、ファンデーションとしての効果もばっちりです。


使用感

リキッドはゆるいテクスチャーです。ですから最初、取り出しに注意が必要です。ゆるいテクスチャーなのでスルスルっとお肌にのびてくれます。これだけでも気になるソバカス、シミ、ニキビ跡などをしっかりカバーしてくれますよ。

rrisou (7)



この後にフェイスパウダーをつけてメイク崩れを防ぎます。これを付けるか付けないかで大分メイクの持ちが違ってきますよ。ふんわりパウダーの効果でより自然な印象に。

rrisou (3)



ちなみに、濃いシミをどうしても消したいっていう時は、リキッドファンデーションの上に、さらにパウダーファンデーションを塗布するのも良いでしょう。厚塗りになるんじゃないかと心配されるかもしれませんが、そんな感じはありませんでした。軽い付け心地ですよ。

rrisou (4)



気になる部分をカバーしつつ、お肌のケアもしてくれる優秀なベースメイクの完成です。

rrisou (2)

rrisou (1)


いつものメイクでは、メイクを落とした後お肌が少し疲れている感じがしたり、クスミが出たりしていたのですが、リペアシリーズのベースメイクですと、メイク落とした後、お肌の疲労感がほとんどないんです。だから長時間メイクしてても罪悪感がないんですよねぇ。お肌もちゃんと呼吸できているかんじ。出来ていたニキビも悪化する事はありませんでした。

一日のうちでメイクしている時間って長いですよね。ですからメイク中もスキンケアを意識することが必要です。その為にも美容液感覚で使えるこちらのベースメイクがおすすめです★★

★リペアファンデトライアルサイト★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL