皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日中崩したくない方必見:ラナレイ プリズムCCクリーム 

メイクをしている時間というのはとても長いですよね。私の場合だとだいたい朝8時から夜の10時まで、ずっとつけっぱなしです。その分お肌には負担をかけてしまう事になってしまいますから、お肌に優しいファンデーションを選びというのはとても大切です。

今使っているファンデーションは、とってもお肌に優しいファンデーション。メイク中もスキンケアしているのと同じ位、保湿効果が高いという事で、かなり人気のあるアイテムです。2016年7月時点においてシリーズ累計35万本突破したラナレイのプリズムメイクアップシリーズです。今日ご紹介するプリズムCCクリームはVOCE、楽天、amazonで1位を獲得という実績があるんです。

肌トラブルをカバーしたいけど、肌荒れが気になるっと言う方や、また、一日中メイクを美しく保ちたいっという方におすすめです。


株式会社ジェイ・ウォーカー ラナレイ プリズムCCクリーム 


cccream (2)

jay-walkerファンサイト参加中
3,780 円  標準色・ロゼ・ベージュの3カラー


特徴

こちら1本でファンデーション、化粧下地、日焼け止め、美容液、乳液、コンシーラー、毛穴カバー、 カラーコントロールという8役をこなしてくれる時短ファンデーションとなっています。紫外線防御数値は SPF50+PA++++ という高数値を実現していますから、真夏の紫外線対策としてもぴったりのファンデーションなんです。わざわざ日焼け止めを塗る必要が無いのでとっても便利。

すごいのは便利さだけではありません。ファンデーションとしての機能も素晴らしいんですよ。
オイルセパレートとプリズム効果によってぴったりとお肌に密着し、隠したいポイントを光を操ることでソフトフォーカスをかけたように目立たなくしてくれるんです。なのでしっかりとカバーできるのにナチュラルな仕上がりになりますから、肌そのものがキレイになるよう、上手にメイクしてくれます。

こちらはファンデーションといってもCCクリームという立場になりますので、美容成分がたくさん配合されており、まるで美容液のような使用感と効果でメイクしながらスキンケアが可能になっています。

美容液でもよく配合されているフムスエキス、加水分解酵母エキス、アーチチョーク葉エキス 、フォースセラミド、スクワラン 、トリプルヒアルロン酸などのアンチエイジング成分がハリのあるお肌に整え、そして乾燥しがちな肌に潤いを供給してくれます。

成分
ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、酸化亜鉛、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、水酸化Al、ハイドロゲンジメチコン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ユズ果実エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、腐植土抽出物、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、アーチチョーク葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、酸化鉄、グンジョウ、タルク、クエン酸、グリチルリチン酸2K、ジステアルジモニウムヘクトライト、トコフェロール、ペンチレングリコール、塩化Na、含水シリカ、メチコン、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、香料




使用感

cccream (3)


形はちょっと変わっていました。チューブタイプなのですが、取り出し口はポンプタイプとなっています。

cccream (4)

cccream (1)


割と取り出し口が狭いので少量から取ることが出来ましたよ。
ゲルっぽいテクスチャーなので、伸ばしていくと水分を沢山含んだゲルのようにつるつるっとお肌に延びていき、ムラ無く全体に塗布することが出来ました。保湿力がしっかりとあるので、乾燥部分にめりこんで余計乾燥が目立ってしまうという事はありませんでした。どんな乾燥部分もつるっと整えてくれましたよ。

使用感はソフトなのに、気になる毛穴、シワなどの凹凸もしっかりとカバーしてくれるので、フラットな一枚肌へメイクすることが出来ました。決して厚っぽさがありませんのでファンデーションをつけている感覚が無く、まるで美容液のようです。
お肌の内側から輝くような明るいお肌に変身できました。ですから疲労でゲッソリとしたお肌、そして血行不良によるくすんだお肌もパァっと明るく元気に見えますよ。

使用前
kkk.jpg

使用後
kkjkj.jpg


通常ベースメイクは時間が経てば経つほどテカリが生じたり乾燥したり毛穴落ちしたりするのですが、この製品は時間が経った時の方がお肌がきれいに見えるから不思議。よりピタッとお肌に馴染み、つやつやのお肌になるような気がします。

一日中崩れがおきませんでしたのでメイク直しがとても楽チンでした。上からパウダーを軽くはたくだけで元通り。
ベースメイクは何種類も重ねるとヨレとか崩れが激しくなる傾向にありますが、このように少ない工程で済ますことでよりメイク崩れが生じにくいですね。

薄づきなのでナチュラルに見えるし、もともとのすっぴん肌がきれいな人っと思われる、素晴らしいファンデーションですね。三冠を獲得したのも納得です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL