皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

まるで焼き芋?!新感覚スイーツで楽しいおやつタイム:Pasco スイート安納いも

とーーーっても美味しいスイーツを発見。
甘くてほくほくのサツマイモのスイーツを楽しめちゃう、Pascoの種子島スイート安納いもです。

IMG_1452.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログPascoのモニターに参加しています。

餡が入ったお饅頭みたいな見た目のスイーツなので、てっきり普通の饅頭かと思いきや、食べてみてびっくり!!しっかりとサツマイモの味を楽しめ、まるでスイートポテトみたいな味でとっても美味しいんです。

使用している芋は、苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもです。
低温で60日以上じっくりと貯蔵させ、糖度をアップさせていますからとーーーっても甘くておいしいんです。そしてさらに、甘みを引き出すために、炭火の石窯の遠赤外線効果でじっくり時間(約2時間)をかけて焼きいもにしているんですって。甘いと言っても芋の本来持っている甘さなので決してくどくは無いんですよ。

炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡を包みこんだおやつです。見た目もサツマイモをイメージしているんですって。コロンとしてとっても可愛い見た目にテンションあがりますね。

IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


もちもちっとした食感がたまりませんね。一口食べると幸せな気分に浸れます♪

このままでも十分に美味しいのですが、トースターで3分、または電子レンジで20秒温めると、より焼きいも感がアップするんですよ。私はトースターでやってみました。すると、表面の皮部分はさっくりなり、中の餡がねっとり濃厚♪焼き芋みたい♪♪

P_20161202_232601.jpg

P_20161202_232614.jpg


職場で同僚のEちゃんと美味しくわいわい頂きました。
コーヒーにとってもよく合いました★これはお客様のお茶菓子としてもいいかも♪



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL