皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

乾燥肌を潤しながらしっかりカバー:ピュアミネラル BB フレッシュクッション

乾燥が激しいこの季節。ベースメイクをするときに、乾燥部分にファンデーションがひっかかっちゃって余計乾燥が目立ってしまう事ありますよね。しかしメイベリンから出ているこちらのクッションタイプのファンデーションなら潤いを与えながらメイクしてくれるからしっとりつるっとした仕上がりになりますよ。ポンポンするだけの簡単楽ちんファンデーションだから、ベースメイクが苦手な方もこれならプロのような仕上がりになりますよ。


ピュアミネラル BB フレッシュクッション


purebb (3)

SPF29・PA+++
ナチュラル ベージュ01
ミディアム ベージュ02
ケース+レフィルセット 2.400円
レフィル 1.500円


特徴

purebb (4)


BBクリームの優しさを兼ね備えているファンデーションです。通常のBBクリームは指で塗るから手が汚れてしまいますよね。でもこちらはポンポンとパフで塗るタイプになっているので、使用中指が汚れず、誰でも簡単にベースメイクをすることが可能なんです。BBだから洗顔後、たったのこれ一つでメイクが完了します。だから時間の無い方にはぴったりの製品ですね。

スキンケア効果がしっかりとあるのが最大の特徴でしょう。60%が化粧水成分だから、洗顔後そのまま塗ってもみずみずしいツヤ肌になれるんです。
仕上がりはジューシーなヌード風。約一分で艶のある赤ちゃん肌にメイクできちゃうんですよ。


使用感

最近よく発売されるようになった、リキッド ファンデーションをクッションスポンジに封じ込めたタイプの朱肉みたいなファンデーションです。リキッドのようにみずみずしい使用感なので、ぴったりとお肌に密着して気になる部分をカバーしながら保湿ケアもできるという、新しいタイプのファンデーションとなっています。

スポンジが特徴的でして、割とぺらぺらと薄いスポンジとなっています。
通常のパウダー、リキッドのスポンジとはぜんぜん違いまして、ゴムのように弾力のあるパフとなっています。これが丁度良いファンデーションの量をお肌に密着させてくれるんですよ。

purebb (1)

purebb (2)


手に取るとまるで美容液のような水みずしいテクスチャーに感動。つるんっとしておりかなりしっとりしています。

bbb.jpg


タッピングするようにお肌に馴染ませていきます。ピタっとお肌に密着し、つるんとしたお肌に完成しました。
あまりべた付きは感じず、指で触れてもにゅるっとファンデーションがよれてしまう事が無かったです。厚塗り感がなく、自然に仕上げてくれるのにしっかりとカバーしてくれるところが優秀ですね。

途中でてかてかとテカる事が無く、ほとんどメイク直しは必要なかったですよ。朝から晩まで付けたての美しさをキープしてくれました。
保湿力があるので、乾燥肌で悩んでいる方にもおすすめ。特にこの乾燥する季節には重宝するアイテムです。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL