皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

1ステップでさらっとすべすべマット肌:ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット

先ほど記事をアップしたメイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッションですが、先ほどのは「しっとり潤う仕上がり」なのに対して、今回ご紹介するのは「さらっと仕上がるマットタイプ」です。
あまり乾燥しておらず、マットにサラっと爽やかな使い心地が良いという方はこちらを選択してみてはどうでしょうか。べたつく夏場なんかにぴったりかも。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット


matbb (1)



特徴

こちらも先ほどのものと同じように、ポンポンするだけでベースメイクが完成するタイプとなっています。スポンジにファンデーションがジュワっと染み込ませてあり専用のパフで軽くたたくように付けるだけでマット肌が出来上がります。

化粧水うまれのファンデーションですからスキンケアしながらつるっと均一に隠したい部分をカバーし、美しい一枚肌へと仕上げてくれるんです。

matbb (2)


こちらのマットタイプには、皮脂を吸着してくれるパウダーが入っており、肌を潤わせながら、表面はさらっとマットな肌にしてくれます。べたつき、くずれ、テカリが気になる方にぴったり。

脂性肌の方だけじゃなく、乾燥肌の方も使えますよ。
使用感のお好みで、こちらのマットタイプにするか、もしくは前回ご紹介したタイプにするか選ぶと良いかも。


使用感

マットタイプは水色の爽やかなパッケージとなっています。
中には専用の薄いパフも入っていますよ。このパフがキレイに仕上げてくれる秘訣でもあります♪お肌に丁度よい量を調節し、ムラなく均一に延ばしてくれるんです。

matbb (3)

matbb (4)


洗顔後、これ一つでベースメイクが完成するのがとっても便利ですね。化粧水うまれというだけあって、お肌に潤いを与えてくれます。だから乾燥肌もしっとり落ち着きます♪

使用感はソフトなのに、気になる毛穴、シワなどの凹凸もしっかりとカバーしてくれるので、フラットな一枚肌へ仕上げてくれました。拡大してみるとわかるのですが、ぴったりと密着してくれています。

ggg.jpg


決して厚っぽさがありませんのでファンデーションをつけている感覚が無く、まるで美容液のような使用感ですね。
お肌の内側から輝くような明るいお肌に変身できました。

お肌はしっとりしているのに肌表面はマットでさらさら。
長時間経過しても、確かに皮脂によるテカリが起きにくく、いつまでもサラサラの状態を維持してくれています。脂取り紙の必要はないかも。

崩れにくいので、長時間崩したくない大切な日にはかなり助かりますね。
是非皆さんも手に取って実感してみてください。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL