皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

しっかりカバーしてツヤ感プラス:メイベリン ピュアミネラル BB SP オイルセラム

たっぷりとオイルを配合した、メイベリンのファンデーションを使ってみました。この季節に大切なのは「保湿」。メイクしながらでもしっとりとした潤いを供給し続けてくれるこのファンデーションで冬を乗り切りましょう♪

ファンデーションにオイルってちょっと崩れが起きやすそう・・・っと最初は思ってましたが、使用してみると崩れが起きにくく、ずっとキレイを保っててくれましたよ。


メイベリン ピュアミネラル BB SP オイルセラム


bbmineral (3)

¥1600


特徴

シャカシャカ振って使う二層式のファンデーションです。オイルセラムとハイカバーBBが融合して肌をやさしく包み込んでくれるヴェールを形成し、メイクしながらも保湿効果を発揮してくれます。

使用しているオイルは、希少価値の高いアルガンオイルに、肌の柔軟性を高めてくれるココナッツオイル、ビタミンC豊富なローズヒップシードオイルやクランベリーシードオイルを配合しています。約65%オイルセラム 配合なので、保湿効果で、肌にうるおいを与えしっとりなめらかな質感に仕上げてくれます。

bbmineral (4)


スゴイのはその保湿効果だけではなく、ハイカバー力で毛穴・シミ・そばかすをこれ1本でカバーしてくれるという点。きちんとファンデーションとしての機能を忘れてはいません。

また、SPF40/PA+++という数値がついているのも嬉しいポイントですね。うっかり日焼けもこれでカバー出来ちゃいますよ。


使用感

ボトルタイプになっていまして、中にボールが入っているのでしっかりとシャカシャカして混ぜ合わせてから使います。

bbmineral (2)


顔の中心から外側へ、指先で少しずつ、軽くたたき込むようになじませ、顔全体にのばしていきます。
するするっとお顔に伸びていき、気になっている凹凸にもぴったりと密着。オイルベースだからとっても使いやすく、ムラになったり、乾燥部分に入りこんで余計乾燥を目立たせてしまうという事もなく、簡単に、そして、美しく使う事ができました。

20160919135809ed1_20161211212557c3c.jpg


むしろこちらを使う方が乾燥肌がしっとりとして、お肌が整う感じです。
クレンジングでオフした時も、なんだかお肌がしっとり潤っていたのには感動しました。ナチュラルオイルのパワーに圧巻。

オイルべースといってもテカることは無く、化粧崩れもそんなに起きませんでしたよ。夕方になると肌がくすんでしまうという酸化も起こりませんでしたし、これを使ってニキビが出来てしまうという事もなかったです。

乾燥から肌を守って、つやっと輝くヘルシー美肌へと変えてくれるこのアイテムに太鼓判です★


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL