皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

濃厚ボタニカルでしっとり肌へ:ソフラフィ ボディケア オイルセラム

乾燥するこの季節は何を付けてもお肌ががっさがさ。特に足の部分の粉吹き状態が深刻な私は、毎日3回のボディークリームは欠かせません。そんな乾燥しているお肌に、今は濃厚に配合されたボタニカルのオイルセラムでしっとり保湿させています。

10月7日に発売されたばかりの新ブランドSOPHRAPY(ソフラフィ)のボディオイルセラムです。ダレノガレ明美さんがイメージを務めるブランドなんですよ。


ソフラフィ ボディケア オイルセラム


bota (1)

150ml ¥1600
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中


特徴

bota (3)

bota (2)


90パーセント以上が水と植物由来成分でできたセラムとなっています。濃密に配合されたオイルによってスムースな手触りのお肌に導いてくれます。

ボタニカルのハーバルウォーターとしてメリッサやウィッチヘーゼルが配合されています。
そしてオリーブオイルにアルガンオイル、ホホバオイル、ルイボスエキスなど、様々な植物のオイルがびっしり。お肌も心も嬉しいボディーセラムに仕上がっています。

マッサージクリームとして、そして、保湿対策のクリームとして使用できますよ。
 

【配合成分】
グリセリン、水、水添ポリデセン、DPG、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、メリッサ花/葉/茎水、ハマメリス水、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ルイボスエキス、ザクロ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、レモン果実エキス、ハマメリス葉エキス、メリッサ葉エキス、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ステアリン酸グリセリル、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、BG、エタノール、安息香酸Na、ソルビン酸K、香料、フェノキシエタノール




使用感

お値段はあまり高くないのに高級感あるボトルが素敵です★★たっぷりと入ってこれで1600円は安いですね。

bota (4)


香りはジャスミンとタイムがミックスされた香りです。とーっても優しい香りでして、まるでアロマを焚いているかのような香りにうっとり。極上のスキンケアタイムを提供してくれました。

割と柔らかめのテクスチャー。オイルセラムって書いてあるからもうちょっとモッタリと重めのテクスチャーかと思っていただけにちょっとびっくり。お肌に塗布する美容液みたいな使用感です。するするっとお肌に伸びていき、しっとり保湿をしてくれました。

bbota.jpg


保湿だけじゃなく、ハマメリエキスの作用によって引き締めもしてくれるんです。だからマッサージとして使うとより効果アップ。むくみをスッキリさせてほっそり足首のお手伝いをしてくれますよ。

かさかさお肌も整い、手触りの良いお肌へと仕上げてくれました。
翌朝までお肌が潤っており、日中の乾燥も予防してくれているみたい。乾燥時期には手放せない一品です。

ナチュラルケアSOPHRAPY



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL