皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ペット特有のニオイも菌もスッキリ:ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤

この寒い季節はアトピーが原因で薄毛になってしまっている愛犬には過酷な季節。いつも毛布やフリースにくるまっています。

tyurako (8)


そうすると毛布にはアトピーによるフケや脂、そして毛が凄いついてしまうんですよね。ニオイも発生するから菌も心配。この不衛生になった毛布などによって更にアトピーが悪化するようなので、マメにお洗濯が必要になる訳ですが、今回ペット専用の洗剤を使う機会に恵まれたので、早速使ってみました。

いつもは人間用の洗濯洗剤だったのですが、人間とペットとでは汚れの種類が少し違いますのでやはり使い分けた方がベター。使ってみてそのよさを実感しました。

コジマ通信販売オンライン ペット用品の洗剤・抗菌仕上剤
tyurako (1)

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


普段使っている洗剤では落ちなかったペットの抜け毛や特有のニオイ・菌をスッキリを落としてくれる洗剤と抗菌仕上剤のセットです。

ペットから出る脂というのは人間のものとは全く異なり、ワックスエステルというものだそうです。なので通常の洗剤ではなかなか落ちないので、専用のもので洗った方がスッキリと落ちるのだとか。

こちらの洗剤は、ニオイや毛をスッキリ落としてくれます。抗菌効果があるので菌の繁殖も防いでくれるとの事。

tyurako (3)


同じシリーズの仕上げ剤は除菌、抗菌というW作用を持っていますから衛生さを保ってくれる効果があります。そしてダニやフンなどのアレルゲンをも付着しにくくしてくれるんですって。

tyurako (2)


という訳で、愛犬用のこの三種類の毛布とフリースを洗ってみました♪
なかなかのペット臭。そして、脂によるテカテカとした肌触り。まぁ~なんとも汚い毛布と化しているのであります・・・。

tyurako (4)

tyurako (7)


洗剤は青色の液体タイプ。
爽やかな香りがほんのりします。清潔感のある良い香り♪

tyurako (5)


仕上げ材は透明でした。
我が家は全自動なので、それぞれ洗剤と柔軟剤入れに投入し、そのまま洗濯機をまわすだけ。通常のお洗濯と同じ使い方です。

tyurako (6)


使用後、確かに毛布についてなかなか取れなかった抜け毛がかなり減っていました。
そしてあんなにも漂っていたニオイがすっきり。テカテカの脂も無くなっており、フンワリもふもふとした毛布に生まれ変わっていましたよ★★

いつもは洗っても取れなかったこれら三種の(ニオイ、毛、脂)の汚れがスッキリしているのには私も愛犬も??大満足。
今日も寒いので、もふもふ洗い立ての毛布にくるまっておねんねしています♪

汚れが取れたおかげで愛犬のアトピーによる痒みも軽減されているのか、ポリポリ掻くことが少なくなりました。ペットのアレルギー対策としてもおすすめかも。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2016/12/23 23:31 ] 美環境 掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL