皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

全身に使えるピーリングジェル:ミメオ ピーリングジェル

寒い日が続き、お肌の代謝がかんばしくないこの季節。夏に受けた紫外線の影響によるシミはターンオーバーの乱れも原因ですし、またニキビやニキビ跡もこれが原因。不要な角質がお肌に残っていることで様々な肌トラブルを起こしてしまうので、角質ケアは週に一回はしたいものですよね。

角質ケアといえば、何といってもピーリングが一番ですが、お肌が敏感な方は何かと敬遠しがちの工程。でもこちらのピーリングジェルでしたら刺激が少ないので安心して使えると思いますよ。
小さなサンプルを使ったのですが、これがなかなかよかった♪

ミメオ ピーリングジェル(MIIMEOW PEELING GEL)
mimao (3)



特徴

こちらのピーリングジェルは、独自の成分配合率によって、お肌表面の不必要な老廃角質のみをやさしく取り除いてくれます。老廃角質があるとこにだけ反応してくれますから、お肌に必要な潤いやバリア層を傷つける心配がないんです。

ポロポロ落とすようなピーリングジェルは、成分の関係で老廃物が無いのにモロモロが出てしまうので、その分お肌に負担ともなりがちですが、このジェルは老廃角質が溜まっていないとポロポロが出ないなんて事があるそうですよ。ですからマッサージの摩擦によるお肌への刺激もぐぐっと少なくなっているんです。

古い角質を落とすと同時にビタミンCやアルブチンがお肌に透明感も与えてくれるのだとか。一緒にスキンケアも出来る所がいいですね。

使用感

今回はミニサイズなので、このような小さなボトルに入っていました。

mimao (4)


洗顔後、くすみやザラつきの気になる部分に塗り広げ、くるくるとマッサージします。特に毛穴の気になる小鼻や顎は重点的に使いましたよ。透明のジェルが徐々にお水っぽいテクスチャーとなり、ポロポロとカスのようなものが出てきます。角質を絡めとってくれた証拠ですね。あまり角質のない部分はポロポロになりませんでした。

mimao (5)

mimao (2)


洗い流すとつるつるお肌の登場です。ざらつきがつるんとなっており、毛穴もすっきりクリーンになっていました。なんとなくお肌に透明感も出たかな~という印象で、メイクのりもばっちりでした。

毎日行うと負担が多少あるように感じますから、私は週に1回のペースでケアを行っています。
これを繰り返し行うとニキビが出来にくくなる気がします。お肌のターンオーバーが整う感じですかね。肌あれ防止に最適ではないでしょうか。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL