皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

こすらずスルっと落ちてつっぱらない:エクスボーテ エクストオイルクレンジング

乾燥を招きやすいこの季節。毎日のクレンジングによってそれはどんどん引き起こされるかもしれません。だから保湿効果のあるクレンジングがやはり一番おすすめ。かといってちゃんとメイクが落ちないのは困ります。

しっかりメイクが落とせるのにしっとり保湿してくれる、素晴らしいクレンジングを発見しましたのでご紹介します。

エクスボーテ エクストオイルクレンジング



cr (1)

3600円 税抜き (初回ですと半額で購入可能)
株式会社マードゥレクス  さんのブログリポーターに参加中♪




特徴



cr (2)


オイルと美容液を混ぜ合わせたようなクレンジングです。
乾燥によって起こる小ジワケアを目立たなくする極上美容オイルクレンジングとなっています。

メイクとのなじみが抜群に良く、適度な厚みとやわらかさを持つエアクッションオイル処方によって微粒子ファンデーション・落としにくいポイントメイクもこすらずスッキリオフしてくれるのが特徴です。

また、洗い上がりのオイルのヌルつきや油膜感も起こらず、ふっくらとしたハリ肌へ導いてくれるのだとか。

13種の厳選植物美容オイルを配合する事でシワになりにくい肌に整え、エイジング対策をもしてくれます。

敏感肌でも使える様に、パラベン・合成香料・アルコール・合成着色料・鉱物油全て不使用となっているので安心ですね。



使用感



cr (3)


テクスチャーは濃厚なオイルになっていましたから、程よい粘りによって通常のオイルとは違いサラサラっと滴れることが少なく顔全体に伸ばしやすいですね。
水に強いタイプのマスカラ、アイライナー、そして飛びにくい加工がしてあるラメで取れにくいメイクをしている私。
比較的オイルタイプのクレンジングはメイクの落ちがジェルやクリームなどのタイプと違って良いように思うのですが、今使っているマスカラはオイルクレンジングでもなかなか落ちないという、いいのか悪いのかよくわからないマスカラなんです。なのでこのマスカラがなんとか落ちてくれればという思いで使ってみましたよ。

クレンジングを塗布して軽くくるくるした後、指でまつ毛を挟むようにしてオイルを伸ばしていくとマスカラが徐々にズルズルっと落ちていくのを実感。アイメイクもなんかはいとも簡単に落ちました。

IMG_0320_201612292257122dc.jpg

IMG_8401.jpg

IMG_0363.jpg


クレンジング後のつっぱりは感じませんでしたので、乾燥肌の私でも安心して使えました。しっとり良い感じにお肌が仕上がっていますね。なのにメイクはきっちりと落ちてくれました。

お肌を傷める原因としてまず考えられるのがクレンジングという工程。洗浄効果が高すぎると乾燥を招いてしまいますし、お肌のバリア機能を低下させてしまいます。かといってメイクが落ちないのはそれはそれでお肌によくありません。さじ加減が大切なのがクレンジング。
その点こちらのクレンジングはお肌を傷つけるどころか、お肌のケアをしっかりしてくれるので大変助かっています。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL