皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

アロマの力で癒されながらしっとりまとまる髪へ:AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント

腰まであるロングヘアーの私。繰り返すストレートパーマやカラーリングの影響もあって髪はパサパサで傷みまくり。切れ毛、枝毛も多いのでその分髪がまとまらず、なんだか広がって見えてしまいます。すぐ絡むから櫛の携帯もかかせない・・・。

そんな落ち着きのない私の髪をしっとりとまとまる髪にしてくれたヘアケアがこちら。アロマの香り漂う極上のヘアケアでした。

AROMAKIFIモイスト&スムース シャンプー&トリートメント



gaia (5)

各500ml 1200円 税抜
アロマキフィブランドサイト
GAIANPファンサイトファンサイト参加中




特徴



アロマの精油にとてもこだわっている会社から出ている製品です。なのでAROMAKIFIシリーズにはすべて『GAIAエッセンシャルオイル』だけを使い、すべて天然精油だけで香りをつけているんです。合成香料を使用せず、天然の香りなので使用中のアロマ作用によって心身深いリラックス感を味わえることができるんですよ。でうから日々忙しく働く女性の疲れにも効果的。

開発コンセプトは「糖化」です。老化の原因として挙げられるものに酸化と糖化がありますが、特に最近はこの糖化が問題視されていますね。お肌同様髪も老化していきますから、アンチエイジングがとても大切です。こちらのヘアケアは抗糖化対策で注目を浴びているブドウエキスを配合しており、果実だけじゃなく、その皮やツルまでまるごと配合しているんです。植物のパワーでエイジング対策が出来るからとってもナチュラル。

頭皮や髪への健康を考え、『ノンシリコン』『植物由来』『天然香料』『鉱物油不使用』『動物性原料不使用』『合成着色料・香料不使用』を実現しています。

gaia (6)
gaia (1)




使用感



シャンプーとトリートメント、それぞれにアルファベットで大きく区別されているので使いやすいですね。間違える心配なし。こういったちょこっとの工夫が嬉しかったりします。
お値段は手ごろなのにこのパッケージは割と高級感がありますね。

gaia (4)


手に取るとアロマのナチュラルな香りに大変癒されますね。まるでアロマをキャンドルで炊いたような感じです。人工では再現できない癒しの香りです♪

天然素材のシャンプーなのに、しっかりと泡が立ちましたのでノンシリコンによくありがちな泡立ちの少なさによる髪への摩擦は一切感じませんでした。豊富なもっちり泡なので洗っていてとても快適でしたね。洗髪中髪がきしんでしまう事もありませんでした。
そして濯ぎの際は泡切れが良いのですっきりと流すことが出来ましたよ。

トリートメントは髪のダメージが気になる毛先にはちょこっと多めに塗布し、しっかり成分を浸透させるために長めにおいてから濯ぎました。

使用後はすすっとした手触りになっており、髪が驚くほどスムース。
髪が乾くにつれ艶とサラサラ感が半端ない事が分かります。髪一本一本が風になびくようなエアリー感にはとても感動しましたね。いつもは横に広がってしまう頑固な髪も、しっとりまとまってくれましたから、朝のスタイリングもとても楽ちんでした。

使用前
gaia (2)

使用後
gaia (3)


腰まである超ロングヘアーなのに傷んでいるようには見えないって周りから言われるようになりましたよ。
私も気づけば30代。お肌のシワ、たるみが徐々に気になってきました。そして髪もだんだんもろくなってボリュームが減ったというのを実感しています。少しでも老化を食い止める為にも、髪への糖化予防に努めていきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL