皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

これは簡単楽ウマ~:キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮

「何とかしてくれる うちのごはん♪」のCMでお馴染みの「キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮」を利用してパパっと夕食を作りました。年末にかけてほとんど連勤だった私にとって、これは簡単で、しかも美味しく晩御飯を作る事が出来たので大変助かりました。

鶏の甘辛てり煮、豚バラにんにくみそ煮、豚バラ黒酢煮の三種類を購入。

utinogohan (4)


フライパン一つで調理が出来て、しかもあまり煮込まないのに味がしっかりと馴染むんです。
推奨されている材料でもいいのですが、色々具材を変えてアレンジしてもOK。冷めても美味しく召し上がる事ができますからお弁当にも便利。
箱を開けると二種類の袋が入っており、具材と一緒に煮込むだけで簡単に美味しいごちそうが出来ちゃいます。

これは豚バラ黒酢煮。
さっぱりとしたお酢の酸味が豚バラによく合いますね。ナスにダシがジュッと染み込んでとても美味しかったですよ。

utinogohan (2)


にんにくみそ煮なんておいしすぎるからご飯がガンガンすすみますね。具材を変えればホイコーローにもなると思いました。また、サバの味噌煮にもなるみたいですよ。
にんにくといってもあまり臭くなかったので、翌日の口臭をきにしなくてもOKです。

utinogohan (5)


写真はありませんが、鶏の甘辛てり煮も最高でした。卵を入れると親子丼風にもなるような味でしたね。

どれもパパッと約15分ほどで出来ちゃうので時間の無い私には超助かりました。
味も本格的で、レトルトとは思えません。
また、嬉しい事に添加物が入っていないので安心ですね。今後もお世話になりたいと思ったので、追加注文しました♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL