皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

15時間毛穴が見えない:ポイントマジックPRO ポアカバー

ベースメイクで失敗したなっと思う瞬間が、毛穴落ち
あんなに丁寧にファンデーション塗ったのに、余計毛穴目立ってるーーってなると、本当にその日一日テンション下がります・・・。いくらファンデーションを重ねてもだめ・・・。

そんな時は下地をきちんと見直すことが解決への近道。
こちらの毛穴用下地ならなんと15時間も毛穴を目立たせなくしてくれるんです。つるりんのフラット艶肌にメイクしたいかた必見ですよ。

ポイントマジックPRO ポアカバー



ぽあ (1)

15g 1300円




特徴



毛穴を15時間カバーしてくれるというロングラスティングのメイク下地です。気になる毛穴落ちとはサヨナラしてくれる、凹み毛穴に特化した毛穴対策下地でして、毛穴の開きが気になる方や、皮脂が良く出てすぐにテカってしまう方におすすめです。



長時間効果持続

様々な形状の毛穴にフィットし、塗ったとたんに毛穴をカバー。形状記憶する立体型ゲル処方によって時間が経過しても毛穴の目立たないすべすべ肌をキープ。皮脂過多によるテカリにも効果を発揮し、メイク直しの手間を省いてくれます。

pic_04.jpg




うるおい美容成分配合

毛穴をカバーしつつも、お肌へのスキンケアを忘れていません。スキンケア効果の高いボタニカル成分、アミノ酸誘導体、ヒアルロン酸、コラーゲン、ハマメリス葉エキスなどが一緒に配合されています。これで日中におこりがちなお肌の乾燥を防ぎ、同時にメイクによる肌荒れをも防いでくれるんです。




低刺激処方

お肌の刺激となるパラベン、アルコールは入っておらず、お肌の弱い方や敏感肌でも使えるようになっています。また、スティンギングテストといって、塗布した際のお肌の刺激を確かめるテストを行っているようですよ。




使用感



ピンク色の可愛いチューブに入っています。そこまで沢山入っているわけではありませんが、毛穴の気になる部分に使うポイント用なのでこの量で充分でしょう。

ぽあ (3)


クリームなんだけども、割とさらっとしたテクスチャーです。皮脂吸着パウダー特有のさらっと感がありますね。皮脂分泌の多い鼻や額、そして、毛穴落ちが気になる頬の鼻よりの部分に使いました。

20160328152520009_20170101203749a27.jpg


こちらを塗っておくと、確かにファンデーションが均一につき、毛穴やシワなどの凹凸部分にもフィットしてくれるような気がします。ぽっかり開いた毛穴がフラットになりますから、日中ファンデーションの毛穴落ちがかなり減りましたよ。そして皮脂を適度に吸着してくれるからメイクの崩れやテカリも起きにくいんです。

いつもは脂取り紙3枚を使用してましたが、今でもその数1枚に減りました★★
皮脂を抑制してくれるのにお肌は乾燥することがありません。保湿効果もあるなというのを感じました。
しかも、これらの効果が長時間続き、朝塗って夜帰宅するまでずっと毛穴落ちせず、おまけに皮脂浮きも少なく済んでいるんです。かなり使えるメイク下地にびっくり。

なかなかベースメイクがキレイにのらないっという方は一度試してほしいですね。ワンランク上のメイクが完成しますよ。

ちなみに同じシリーズのプレスとパウダーとの併用がかなりおすすめです。

ぽあ (2)





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/01/01 20:36 ] メイク 下地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL