皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

シンプル処方の天然水でお肌しっとり:龍泉洞の化粧水

あれもこれも、こーーんなにも入っている化粧水ではなく、天然水がベースのシンプルな化粧水も割りといいですよ。本当にお肌に必要な物だけを詰め込んであるので、どんな肌質の方でも使いやすく、年齢、性別問わず、どなたでも使えますから一家に一本あると便利かも。

ミネラル豊富な龍泉洞の湧き水を使用したこちらの化粧水、なかなか良かったです★


龍泉洞の化粧水



blue (3)

300mL 1,620円(税込)
日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中




特徴



blue (2)


化粧水の主成分となる水にこだわって作られた化粧水です。なんと名水百選に選ばれたミネラル豊富な岩手県岩泉町にある龍泉洞から湧き出る水を使用しているんですよ。日本三大鍾乳洞の一つに数えられるとともに、国の天然記念物に指定されている龍泉洞。天然のフィルターでろ過され、ミネラルを豊富に含んだ水となっており、地元では「一口飲むと3年長生きする」と親しまれているそうです。

このお水をベースとして、11種のアミノ酸、3種のヒアルロン酸、ダマスクローズなど9種の植物エッセンシャルオイルをプラスしたシンプルな処方となっています。

乾燥しがちなお肌をしっとり保ち、健やかなお肌に整えてくれますよ。



使用感



たっぷりと入った大容量タイプとなっています。
深いブルーがとっても素敵ですよね。龍泉洞も同じように幻想的に光り輝く鍾乳洞でして、世界有数の透明度を誇る地底湖の深いブルーが神秘的な世界を作り出してくれるんです。その様子を見事ボトルに表現させていますね。

手に取るとアロマの良い香りに癒されました。ローズの華やかな香りが大変心地よく、素敵なスキンケアタイムを演出してくれます。ホッとするいい香り★★

さらっとしたテクスチャーでお肌にぐんぐん浸透。べたつきは感じませんから男性もパシャパシャと使う事が出来ますね。もちろん我が家の大黒柱である旦那も気に入って使ってくれています。

blue (4)

blue (5)

blue (1)


しっかりと水分がチャージされたお肌は光の屈折がいいからなのか、なんとなく透明感がアップしているように見えますね。ぷりっと弾くようなお肌は触っていて気持ちが良いです。水分たっぷりのお豆腐のような柔らかいお肌へと整えてくれました。

これをしっかり塗布した後は乳液やクリームで蓋を。翌朝はこれによってしっとり肌が完成しますから、カサカサ乾燥肌の方にとってはかなり満足できる一品だと思いますよ。

時間のある時はコットンに含ませてシートパックすると効果的かも。
是非一家に一本置いてみては?

龍泉洞の化粧水





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/01/02 22:49 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL