皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

気になる肌悩み、最新成分で全部解決かも:プラスレイ 美容原液&クリーム①

30代に突入した私のお肌は、明らかに以前のお肌とは違う。それは顕著に日に日に現れていき、メイクする度、鏡を見る度、若い事並ぶ度に痛感。今では手軽に美容整形を受けられる時代となっていますが、整形を繰り返しているとだんだん不自然な顔になってくるし、費用もかかりますし、何よりもダウンタイムが辛いですよね。人は老化するのは仕方がありません。しかしそれを少しでも改善して綺麗に年を重ねていきたいものです。

さて、プラスレイさんより発売されている化粧品を年末あたりから使っているのですが、この化粧品はまさに「今ある肌悩みをなかった事にしてくれる化粧品」。長年の悩みの肌トラブルにしっかりとアプローチし、元気で若々しいお肌に整えてくれるんです。まだ短期間しか使っていないのでちゃんとした効果は分かりませんが、使うと明らかに使う前と肌が違うんです。エイジングサインが気になる方必見のアイテムですよ。

プラスレイ エクストラホワイト美容原液 フラーレストクリームFin



ray (7)

14,800円(税込)  定価 16,200円(税込)
9,500円(税込)  定価 12,960円(税込)




特徴



まだあまり知られていないブランドなのではないでしょうか。私は仲良しの美容ブロガーさんがリピートしていたので知っていました。

このプラスレイさんはCM広告をしておらず、口コミでジワジワと広がっているブランドなんです。
美容業界ではかなり高価で贅沢な美容成分を惜しげもなく限界まで高濃度に配合しているため、利益重視の他社とは違い、みんなに美を提供してくれる、とても良心的なブランドなんですよ。

結果重視

のスキンケアの為、一回使うとリピートする方が多いんです。

独自の黄金配合率で「シミ・シワ・たるみ」などのエイジングサインにあらゆる方向からアプローチし、まるでエステを受けたかのような肌質を自宅で実感する事ができます。

今回使ったのは美容液とクリームの二つ。
それぞれに高級エイジング対策成分であるフラーレンが配合されています。これによって肌をサビから守り、根本からエイジングサインに立ち向かってくれます。

フラーレンとは?
世界中でもっとも注目されているナノテクノロジー(超微細技術)の最新素材です。1985年に発見され、発見者はその功績によりノーベル賞を受賞するなどしていて、美容や健康において多くの結果を残している成分です。

このフラーレンという成分の働きとして注目していただきたいのが、活性酸素の除去作用がきわめて高いという事です。 活性炭や備長炭の物質吸着作用に似た効果、つまり活性酸素を吸着・除去する効果が、お肌上においてハイレベルで得られというのが特徴です。サッカーボールのようにコロコロ転がりながら酸化の原因である活性酸素を吸着してくれるんです。



フラーレンは生体に適合する水溶性フラーレンが開発されたのでそれが化粧品に応用されているわけなのですが、生体に適合して皮膚に馴染みやすくし、効果を最大限に発揮させるフラーレンには「ラジカル・スポンジ」と命名され、マーク化されています。

imagesCATFWALW_20170103122952dd9.jpg


プラスレイさんのフラーレンはもちろんこのマークが付いていますので、とても信頼できる製品であることが分かります。

ray (1)


それでは美容液、クリームのそれぞれの特徴を述べていきます。



エクストラホワイト美容原液

シミ、シワ、タルミ、乾燥、ハリなど、あらゆる老化現象による悩みを良い方向へと導いてくれる美容液です。

ray (2)


老化というのは肌の奥で起こっています。だから美容成分もしっかりと中に浸透しなければ意味がありません。こちらの美容液はフラーレンはもちろん、プラセンタやナノ化されたコラーゲン、ヒアルロン酸が配合されており、素早い浸透力によって効かしたい部分に届けることが出来ます。

ExtraWhite1030.jpg


夜用の超集中美容液となっていまして、夜眠っている間、肌が作られている時にこの美容液を塗布することでより効果を実感できます。

法令線が薄くなった
リフトアップした
くすみが取れて透明感が出た


などの嬉しい声がたくさん出ている人気製品です。




フラーレストクリームFin

こちらのクリームも美容液同様、シミ、シワ、キメなど、あらゆるトラブルに対応しているアイテムです。

ray (4)


今人気のヒアルロン酸よりも保水力があるプロテオグリカンも一緒に配合されています。
そしてお肌に膜をはって乾燥を防ぐスクワランを配合することで、柔らかい肌にし、日中の乾燥からも守ってくれます。

Fin_winter1206.jpg


通常のクリームというのは感触を良くするために合成のポリマーを配合していたりするのですが、こちらのクリームはそういった物は添加せず、こってりテクスチャーのままとなっています。しかし塗布するとサラッとした使用感に変化するよう工夫がなされています。




使用感



贅沢な成分が惜しげもなく入っているのにこのお値段はかなり安いと思います。エステに通うより、こちらの毎日使用した方がお財布に優しいですね。パッケージはちょっと大人な感じで高級感がありました。

ray (3)


まずは美容液から。

こちらは洗顔後、一番最初に使います。が、お手入れの最後に塗ってもいいし、最初と最後の両方でもOKです。私は洗顔後、化粧水を付ける前に使いました。
フラーレンが高配合されているので液はちょっと茶色っぽさがあります。スポイトタイプになっているので取り出しが楽ちんだし衛生的。

お肌に付けるとあら不思議~。すーーっと素早く染み込みます!!すごい浸透力に圧巻。いつの間にかお肌から消えてます。でも手で触るとなんだか吸い付くようなもっちり感。小じわの気になる目元に多めに付けることでハリ感が出ますね。塗った直後からなんだかお肌が変わる、凄い美容液です。

ray (5)


持っている化粧水をその後に使ってから、いよいよクリームの出番。
割と小さめの瓶に入っていますが、のびがとても良いので少量で済みますから結構もちは良い方だと思います。へらが付いているのですが、容器に収納する部分が無いのがちょっと残念でした。まぁヘラがちょっと長めなので仕方ありません。通常クリームについているヘラっとすごく短くて使いにくかったりしませんか??こちらのヘラは若干長めなので使いやすかったです。容器に収納できないけど、使いやすいから問題なし。

ray (6)


クリームは確かにちょっともったりとしたコッテリテクスチャー。あまりべたつく使用感が好きじゃない私は、大丈夫かしら・・・っとちょっと心配になりつつ塗布しましたが、塗布してお肌に馴染ませていると、サラしっとりとしたテクスチャーに変わり、嫌なベタつきを残しませんでした。あの重々しさがどこかにいってしまいました。ものすごく手触りがよくなるクリームですね。通常のクリームとは全然違う使用感です。これなら年齢問わず使用できるし、男性でも気に入って使って頂けると思いました。

ray (8)


特に感動したのが翌朝のお肌。モチモチ感が全然違うんです♪
指で触るとプニっとした、なんとも柔らかなお肌に満足。もちろんふっくら水みずしくなることでキメも整うし、毛穴も若干目立たなくなりますね。肌質自体が向上した感じかしら。エステ後のようなお肌になるというのは本当でした。

まだシワやタルミ、クスミが残っていますが、継続使用によってかなりいい方向へと行きそうな予感です。
また継続レポートを書きますので、楽しみにしていて下さい♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL