皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

毎日のお手入れを格上げする「美容オイル」:ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル

お肌が乾燥している時に使うと効果的なオイル。しっとり乾燥を潤いで満たしてくれるので困った時の救世主アイテム。
しかしオイルというのは使用感が悪い印象がありますよね。ベタベタしたりギトギトして前髪もべったりしてきたり・・・。そして、オイルを使うと毛穴の詰まりが気になってきたり、ニキビができる、と心配になる場合もあります。

しかしこのオイルでしたら問題なく安心して使うことができましたのでとってもおすすめです。乾燥の激しい冬だけではなく、どんな季節も使える万能オイルです。

ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル



roc (5)

内容量:30mL 価格:12,000円(税抜)


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



roc (6)


ボディークリームで大人気のロクシタンから出ているスキンケアオイルです。毎日のお手入れを格上げする「美容オイル」なのだとか。

代表的な成分はイモーテルとマートルのW オイル。

イモーテルオイルにはハリ・弾力をアップさせ、肌本来の機能をサポートする効果があるようです。使用しているイモーテルはコルシカ島産のものでして、エイジングケア効果のあるネリルアセテートを豊富に含んでいますから、気になるエイジングサインにアプローチしてくれます。

マートルオイルもハリ・弾力のある引き締まった肌に導いてくれるオイルなんです。

この二つのオイルによって肌の内側からふっくらと若々しい肌にしてくれるんですよ。
この他にも7植物のオイルが配合されており、いきいきとした肌に整えてくれます。




使用感



こんな素敵なボトルに入っているところがロクシタンらしいですね。ポンッと洗面台に置いておくだけでインテリアになります。

roc (7)


洗顔後、化粧水を塗る前に使います。適量を取り、顔全体から首筋にかけて軽くマッサージするようになじませます。オイルはスポイトで吸い上げて取り出せますから衛生的に使用できます。上部のボタンを押すとオイルが出てきます。

roc (8)

roc (1)


華やかでちょっとシトラスっぽい香りにかなり癒されます。自然の優しいふわっとした丁度良い強さの香りなので全然くどくはなく、万人受けする香りなんじゃないかな。

オイルは若干黄色っぽいかんじ。思ったよりベタつきが少なく、さらっとても使いやすいです。

roc (2)

roc (3)

roc (4)


美容液オイルなので通常のオイルとは違い、重たさを感じませんね。あまりオイル特有のテカテカが肌に残っていませんし、髪の毛がべたっとお顔の肌にへばりつくことが無く、ノンストレスで使用できたように思います。

もっちりと、しっとりしたお肌がすぐに完成することに大満足。
特に気になる乾燥部分には二度塗りしてもいいと思いますが、私は一度の塗布で十分でしたよ。

この後にメイクをすると、メイク中、お肌の乾燥を感じることが無く、しっとりとした潤いのあるお肌をずっと保っていてくれたように感じます。皮脂に近いオイルは紫外線をも防いでくれますので、日中の外出時にはぴったりの製品です。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL