皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

隠れ炎症を鎮めるクリームで強い肌に:鎮(shi zu me)

なんとなくお肌の調子が悪いなっと感じたら、それは奥に潜んでいる「隠れ炎症」かもしれません。
私はもともとアトピーを持っており、季節によってとても左右されがちな肌を持っています。調子がいいなっと思っていても、実は肌の奥ではひっそりと炎症が起きている状態なので、いつでも炎症を起こす爆弾を持っています。そんな私の揺らぎやすい肌に効果的に働きかけてくれたのがこちらのクリーム。名前からして炎症を「鎮め」てくれそうですね。

鎮(shi zu me)



shizume (5)

50g 3800円 税抜き




特徴



shizume (6)


キョーリン製薬スキンケア研究所の英知と最先端の技術を結集して開発したクリームでして、長年、医薬の分野で、老化と炎症の関係について研究していた経験をこちらのクリームに生かしています。肌の「隠れ炎症」をケアと、エイジング対策を同時にしてくれます。

炎症を防いで肌荒れを防いでくれる抗炎症成分、グリチルリチン酸ジカリウムを配合させています。
そして、天然(ヒト)型セラミドによって角質の隅々まで潤いを届け、外的刺激から肌を守り、土台から強くさせてくれます。
また、これらの成分を確実に肌奥に届けるために、「ナノセラミド デリバー」を採用させています。これによって角層のすみずみまで浸透し、バリア機能の強化が期待できるのだとか。




使用感



基本的にこれ一つでケアが終了ですが、乾燥するこの季節は更にクリームや乳液などを重ねると効果的です。

青色のジャーに入っており、炎症を鎮めてくれそうなイメージがありますね。
shizume (7)


蓋をあけると中には薄い蓋がありました。ぺりっと取ると、中からはぷるぷるっとしたゲルが登場します。かなり水分を多く含んでいるのが分かります。

shizume (1)

shizume (2)


するっと広範囲にお肌にのびていき、乾燥しがちなお肌に潤いを即効でチャージしてくれましたよ。ベタつきなどは無く、割とさらっとした使用感なので大変使いやすかったです。

shizume (3)

shizume (4)


これを使うと炎症がすっとひき、お肌の痒みやひりひりも良くなるような気がします。肌荒れだけではなく、炎症性のニキビまでも鎮まるのが早いように思いました。
大きなニキビは爆発することが無く、そのまますっとひいてくれるんです。かなり助かるアイテムに感動♪♪

潤い力もあるので、乾燥からくる小じわにも効果的ですよ。
肌トラブルもエイジングサインもこれ一つで解決できるからとても便利なクリームですね。乾燥するこの季節にはぴったりです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL