皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

イオンの力でつるつるな歯に:KISS YOU

最近多くのブログやTwitterなどで見かけるこの歯ブラシ。気になったので私も使ってみました。

KISS YOU
IMG_1757.jpg

KISS YOUファンサイト参加中

ただの歯ブラシではありません。マイナスイオンのパワーで通常の歯ブラシでは取りにくい歯石をしっかりと落としてくれる凄い歯ブラシなんです。
私は半年に一回歯の定期検診を受けているのですが、いく度に歯石を指摘されスケーリングをしてもらっています。そして歯肉の検査ではかならず4ミリ以上の歯周ポケットを発見され、歯周病との診断です。そして今現在、歯茎と歯の間の歯石を取るためにディープスケーリングに通っています。しっかり毎日歯を磨いても歯石が溜まるので歯ブラシをもっといいものに変えたいと思っていたところ、ちょうどこちらの歯ブラシを使う機会に恵まれました。嬉しい。

こちらの歯ブラシはマイナスイオンが発電されるようになっている歯ブラシです。電動歯ブラシとは違います。でも中には電池が内臓されているんですよ。

歯石は唾液中のカルシウム等のプラスイオンの作用によって歯にこびりつくと言われています。そこで歯ブラシの毛先にマイナスイオンを発生させることで歯石の結合を緩めて取り除くっというのがこちらの歯ブラシの目的なんです。ごしごしするのではなく、シュッシュッと軽く磨くだけでつるつるの歯になるのだとか。

IMG_8850.jpg



本体は一年以上持つので、定期的に先端部分を取りかえるだけでOK。

こんな感じに取り付けます。金属の棒が歯ブラシの先端に届き、そこからマイナスイオンが発生します。

IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg



ちなみに電池があるかどうかは、このボタンを押すことで確認できるようになっています。赤く光ればOK。

IMG_8853.jpg



歯ブラシの先端はいくつか種類があり、私は極細レギュラーと極細コンパクトを使ってみました。
とっても細い毛先になっているので、しっかりと歯周ポケットにまで歯ブラシが行き届きますから、歯肉の中の歯石予防にもなります。

IMG_8855.jpg

IMG_8856.jpg



私は2~3mm程歯ブラシの毛先がポケットに入りましたよ。本当に毛先が細いのでどんな小さな隙間にもちゃんとブラシが行き届くんです。これにはびっくり。だからフロスを使わなくてもきっちり汚れが取れている感じがあるんです。

磨き終わった後はとってもつるつる。舌で歯を触って確認するとざらつきが残っていないんです。マイナスイオンの洗浄効果に驚きです。きちんと汚れを落とすことで口臭対策にもなっているので助かっています。

こちらの歯ブラシを使ってからも歯医者にいっていますが、毎回いく度に磨き残しがある事を指摘されてしまいますが、使用後は全く指摘されないどころか、むしろ良く磨けていますねっと褒められます。歯科衛生士さんにこの歯ブラシの事言ったら、私も使っているんですっと言っててこれまたびっくり。
これで歯石取りの回数が減りそうです。
スケーリングって多少痛みがあるんですよね。痛い事される前にこの歯ブラシを使ってしっかり歯石対策をしたいと思います。

フクバデンタル株式会社


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL