皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

根元からふっくらとハリを感じる髪に:壱岐のたから うるみ

頭皮の環境を整えて育毛してくれるのはもちろんの事、髪までしっとりつるつるに仕上げてくれるシャンプーを使ってみました。
髪に良い食べ物と言えば真っ先に「昆布」や「わかめ」などの海藻が思い浮かびますよね。こちらのシャンプーは昆布のねっとりとした成分を配合しており、健康で強い髪を育んでくれます。

壱岐のたから うるみ



itino (4)

300g 2484円




特徴



長崎県壱岐島で穫れる昆布を使用したシャンプーです。
この昆布には、昆布特有のねっとり成分である「フコイダン」というのが、通常よく使用されている昆布に比べると、約1.5倍もの量が含まれているのだそうです。
このフコイダンには髪と頭皮の環境を整え、毛穴の汚れをしっかりと除去し、同時にビタミンやミネラルなどを供給してコンディションを良くしてくれるんです。ダメージヘアの修復や手触り改善効果が期待できるほか、これから生えてくる髪の毛を丈夫にし、ハリとコシのある髪にしてくれるのだとか。

根元からふわっとした髪にすることで若々しい印象へと導きます。

頭頂部のぺたんこが気になる
薄毛が目立ってきた
いつも同じ分け目にしている
カラーやパーマによるダメージが気になる

などの方にぴったり。
シャンプーのみでも十分しっとりサラサラヘアになれるから、他のトリートメントなど使う必要もないので経済的ですね。

itino (1)




使用感



結構たっぷりと入っています。緑色が昆布を連想させてくれますね。

itino (5)


しっかりと泡が立ちますので、シャンプー時の摩擦や洗いにくいといったストレスはなく、快適に使用できました。腰まである超ロングへアーの私ですが、こんがらがる事無く、髪への負担を少なくして洗えました。
大変きめ細やかな泡なので、洗い流すときはすっきりと泡を流せますから泡切れはかなり良いと思います。流している間から髪の毛がしっとり柔らかくなっているのをよく実感でき、指通りが良くスムースな髪になっているのが良く分かりましたよ。お手持ちのトリートメントやアウトバス系のオイルなどは不要です。それくらい髪もしっとりしているんです。

しっとりまとまりが良いのに、エアリー感のある軽い髪に仕上がりました。ふわっと風になびくような髪♪艶も出るから天使の輪も生まれましたし、毛先が広がらずつるつる。極上の使用感に大満足♪

きになっていた頭頂部がペタンコになる事がかなり抑えられたように感じます。
このまま継続使用する事で更に良くなっていきそうな予感。

itino (2)

itino (3)


好きなようにアレンジしやすい、いい子の髪になってくれました★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL